ブログ14カ月目の収益、PVを大公開!

 当ページのリンクには広告が含まれています。

「副業としてブログを始めようと思っているけど、ブログは稼げるの?」「いざブログを始めてみたけど中々稼げない!いつになったら稼げるようになるの?」

副業としてブログを始めようと思っている人、もしくは副業としてブログをすでに始めている人。それぞれ共通の悩みは「稼ぐことが出来るのか」という事だと思います。

中には3ヶ月で月1万稼げるようなブロガーさんもいますが、そんなブロガーさんはほんのひとつまみであり、多くのブロガーさんは月1万円達成するまで多くの時間と苦労をしていると思います。

かくいう私も苦労しているブロガーの一人で、すでにブログを始めて14カ月、書いた記事は100記事以上になりますが、いまだに月1万円を達成することが出来ていません。

そこで、このシリーズでは私が月1万円稼げるようになるまで、ブログのPVや収益、実施した内容などを全て公開したいと思っております。

ブログ素人が何をしたら稼げるようになるのか、是非注目してみてください!そして、私の実施した内容が読者のためになればいいと思っております!

どんどん

ほなさっそくいろいろと公開していくで! 

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】10カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

目次

14ヶ月目 PV数

どんどん

先ずはPV数や。PV数に関しては5ヶ月目の途中でアナリティクスに設定を変えたせいでアナリティクスがリセットされたんや。 

どんどん

せやからリセットされる前のデータを新しくしたアナリティクスを合わせて確認していくで。
少し見にくいかもしれへんけど堪忍してや。 

ブログを始めてから14ヶ月間の合計PV数は「27,952」となりました。

14カ月目単月で見てみるとPV数は「2,825」となっており、13ヶ月目と全く同じ数値となっております。

どんどん

1でもいいから13カ月目より多かったら嬉しかったんやけどな。 

ブログ14カ月目 PV

2年目中で月1万PVを目指していますが、中々3,000PVの壁を突破することが出来ていません!クヤシイ‼

キーワード選定、ジャンル選定をもう少し勉強する必要があることを痛感しています。

書きたい記事を書くのではなく、読者が知りたい記事を書く。14カ月たってやっとこの意味が分かって気がしますね^^;

1ヶ月目(5月16日〜 6月15日)PV数・・・ 「 280」
2ヶ月目(6月16日〜 7月15日)PV数・・・「2928」
3ヶ月目(7月16日~ 8月15日)PV数・・・「1898」
4ヶ月目(8月16日~ 9月15日)PV数・・・「1268」
5ヶ月目(9月16日~10月15日) PV数・・・「1573」
6ヶ月目(10月16日~11月15日) PV数・・・「2406」
7ヶ月目(11月16日~12月15日) PV数・・・「1742」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日) PV数・・・「1659」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日) PV数・・・「2558」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日) PV数・・・「1824」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日) PV数・・・「2166」
12ヶ月目(4月16日~ 5月15日) PV数・・・「2000」
13ヶ月目(5月16日~ 6月15日) PV数・・・「2825」
14ヶ月目(6月16日~ 7月15日) PV数・・・「2825」

PVの伸び率が鈍化しているのでこの夏はブログへのテコ入れが課題になりそうです!

どんどん

なんとしても24カ月目までに月1万PVは絶対に達成するで!!  

14ヶ月目 流入元

どんどん

次にブログへの流入元を確認していくで  

ブログの流入元に関しては、検索流入が最も多く単月で見ると9割近くが検索流入となっています。

もちろん、検索流入が多ければいいというわけではなく、TwitterなどのSNSを活用して記事を拡散する戦略もありだと思っておりますが、SNSと検索では母数が違うので検索流入が多いと安定したPVを稼ぐことが出来ます。

毎月一定数検索流入があるのは精神的にも安心できますね。

ブログ14カ月目 流入元

※アナリティクスの設定を5ヶ月目の途中で変更しており、表示形式が変わっております。累計の「Organic」「Social」意外は「None」に入れて集計しております。

14ヶ月目(単月) 検索流入トップ5

ブログへのアクセスの9割近くが検索流入となっておりますが、どのような記事が検索からアクセスを集めているのでしょうか?

ここでは14カ月目単月の検索流入トップ5を発表したいと思います!

どんどん

今回も包み隠さず大公開するで! 

~14ヶ月目(単月) 検索流入トップ5~
【スポーツ】右投げから左投へ転向するための5ステップ
【TOEIC速報!】第296回 難易度と感想
【趣味】バッティンググローブでゴルフグローブの代用は可能なのか?
【業務スーパー】パン作りの材料をそろえよう!
AirPodsは洗濯しても無事なのか!?見せてもらおうかAirPodsの性能とやらを!

今月は②と⑤に新しい記事がランクインしました!②に関してはTOEICの感想を書いている記事で、TOEIC終了後一時的にアクセスを集めているトレンド記事になります。

どんどん

TOEICのトレンド記事にアクセスがあるのはTOEICから3日程度やな 

そして、⑤の記事は2022年5月に公開した記事でじわじわとアクセス数を伸ばしている記事になります。この調子でどんどんアクセス数を稼いでほしいですね(笑)

ちなみにランクインしている記事はどれも収益記事ではないため、いくらアクセスが増えても収益とは連動しておりません( ;∀;)

14ヶ月目 ブログ収益

どんどん

みなさんお待ちかね!ここからはブログで得た収益を大公開するで! 

※収益はGoogle AdSenseのルール上、正確な数値の公開ができないため、「うまい棒換算」してご紹介いたします。
※アフィリエイト収益に関しても「うまい棒換算 」で表記しております。
※うまい棒は1本10円計算となっております。

Google AdSense収益

どんどん

まずはGoogle AdSenseの収益を確認していくで! 

14カ月目単月のGoogle AdSense収益は「うまい棒72本分」となりました。

Google AdSense収益に関しては、毎月4桁を目標にしてるのですが、残念ながら達成ならずです><

過去のGoogle AdSense収益は御覧の通りです。

~ Google AdSense収益~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)収益・・・「うまい棒0本分」
2ヶ月目(6月16日〜7月15日)収益・・・「うまい棒57本分」
3ヶ月目(7月16日~8月15日)収益・・・「うまい棒68本分」
4ヶ月目(8月16日~9月15日)収益・・・「うまい棒15本分」
5ヶ月目(9月16日~10月15日)収益・・・「うまい棒91本分」
6ヶ月目(10月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒40本分」
7ヶ月目(11月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒59本分」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)収益・・・「うまい棒54本分」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)収益・・・「うまい棒106本分」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)収益・・・「うまい棒102本分」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日)収益・・・「うまい棒160本分」
12ヶ月目(4月16日~ 5月15日)収益・・・「うまい棒79本分」
13ヶ月目(5月16日~ 6月15日)収益・・・「うまい棒83本分」
14ヶ月目(6月16日~ 7月15日)収益・・・「うまい棒72本分」

一時期は連続で4桁達成しておりましたが、ここ最近はあまり調子がよくないようです><

どんどん

Google AdSenseは貴重な収益源!もう少し頑張らなあんなところやな! 

アフィリエイト収益

どんどん

次にみんな大好きアフィリエイト収益を発表や! 

14カ月目に発生したアフィリエイト件数は2件で、収益は「うまい棒6本分」となりました!

今月も何とか件数自体は獲得することが出来ましたが、収益としては少し控えめな数値となってしまいました;;

~ アフィリエイト収益~
7ヶ月目(11月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒101本分」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)収益・・・「うまい棒34本分」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)収益・・・「うまい棒7本分」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)収益・・・「うまい棒4本分」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日)収益・・・「うまい棒10本分」
12ヶ月目(4月16日~ 5月15日)収益・・・「うまい棒33本分」
13ヶ月目(5月16日~ 6月15日)収益・・・「うまい棒64本分」
14ヶ月目(6月16日~ 7月15日)収益・・・「うまい棒6本分」

アフィリエイト収益に関してはかなりばらつきがあります。

ちなみにこちらの収益は全て「もしもアフィリエイト」の収益です。

どんどん

Twitterのフォロワーさんがこのブログ経由で買うてくれたんやろうなぁ。感謝感激やで! 

トータル収益

14カ月目のトータル収益は「うまい棒78本分」となりました。

どんどん

残念やけど3桁ブロガーに降格や!安定して4桁稼げるように頑張るで! 

ブログ14カ月目 収益

毎月1円でも収益が出ていることは喜ばしいことですが、このグラフだと夢がないですね。。。

もっと収益を得て、多くのブロガーさんに夢を与えられるようになりたいです!いや、なります!!

14ヶ月目 更新記事数

14カ月目に更新した記事数は「5記事」です。更新した記事はこちら。

まだまだ稼げない!?ブログ13カ月目の収益、PVを大公開!
【TOEIC速報!】第296回 難易度と感想
【ブログ1年達成企画】「どんどんチャレンジ」参加作品まとめ!
【レビュー】ガンダム好きがシャア専用マクドナルドを食べてみた!
AIを使った効率的なTOEICの勉強法!スタサプのアダプティブ講座はいかに!?

トピックスのところで後述いたしますが、③のどんどんチャレンジには多くの方が参加してくださり大変盛り上がった企画となりました!

記事数は少なかったですが、どの記事も反響があったので個人的にはとてもよかったと思っております^^

14ヶ月目 表示回数とクリック数

どんどん

続いて表示回数とクリック数を確認するで!
なお、表示回数とクリック数はサーチコンソールで確認の数値を公開するで!    

表示回数

14ヶ月間のトータル表示回数は「14.6万回」となり、先月から+2.28万回となっています。

ブログ14カ月目 表示回数

グラフから見て分かるように、先月から比べるとス込み右肩下がりになっています。

~表示回数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「13回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「66回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「599回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「2208回」
5ヶ月目(9月16日~10月15日)・・・「3814回」
6ヶ月目(10月16日~11月15日)・・・「8007回」
7ヶ月目(11月16日~12月15日)・・・「8511回」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)・・・「1.19万回」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)・・・「1.41万回」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)・・・「1.26万回」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日)・・・「1.64万回」
12ヶ月目(4月16日~ 5月15日)・・・「1.86万回」
13ヶ月目(5月16日~ 6月15日)・・・「2.36万回」
14ヶ月目(6月16日~ 7月15日)・・・「2.28万回」

表示回数に関しては、これまでずっと増加傾向になっておりましたが、14カ月目にきて初めて減少してしまいました。

13カ月目が伸びすぎていただけかもしれませんが、毎月回数が増えるように改善していきたいですね^^;

クリック数

続いてクリック回数を確認していきたいと思います!

14カ月間のトータルクリック数は「9,439回」となりました。このペースで行けば、来月には1万クリック達成です!

クリック数に関しては、先月までが7,982回となっていたため、ひと月で+1,340回となりました。

ブログ14カ月目 クリック数

今月も、先月同様TOEICの記事が一時的に伸びたおかげで先月同様の数値になったのかと思います。

~クリック数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「11回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「8回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「21回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「149回」
5ヶ月目(9月16日〜10月15日)・・・「555回」
6ヶ月目(10月16日〜11月15日)・・・「963回」
7ヶ月目(11月16日〜12月15日)・・・「616回」
8ヶ月目(12月16日〜 1月15日)・・・「618回」
9ヶ月目(1月16日〜 2月15日)・・・「919回」
10ヶ月目(2月16日〜 3月15日)・・・「811回」
11ヶ月目(3月16日〜 4月15日)・・・「964回」
12ヶ月目(4月16日〜 5月15日)・・・「1019回」
13ヶ月目(5月16日〜 6月15日)・・・「1348回」
14ヶ月目(6月16日〜 7月15日)・・・「1340回」

TOEIC記事が無かったらクリック数は1,000くらいになりそうな感じです^^;TOEIC様様ですね。。。。

14ヶ月目 トピックス

どんどん

ここからはこの1カ月で発生したイベントなどを紹介するで! 

企画関係

先月私自身が開催した「どんどんチャレンジ」が無事に終了しました。

開催当初は20名くらい参加してくれたらうれしいと思っておりましたが、なんと51名もの方に参加していただけました!

どんどん

参加してくれたみんなホンマにありがとうな! 

参加作品はこちらのまとめ記事に全て掲載しておりますので、どのような作品があるのか気になる方はぜひ覗いてみてください!

また、当企画では一部参加者に勝手ながら「どんどんオリジナルTシャツ」「どんどんオリジナルハンカチ」を臆させていただきました!

どんどん

みんな受け取ってくれてありがとうな! 

ドメインパワー

一瞬2桁に到達しましたが、そのあとは下降傾向にある状態です。。。

なんとか安定して二桁をキープできるようにしたいものです!

ブログ14カ月目 ドメインパワー
どんどん

ドメパを上げるために質のいい被リンクを増やしていかなあかんな

まとめ

どんどん

ここまで読んでくれてありがとうな。
ここからは各種結果のまとめをするで! 

PV数収益(うまい棒換算)記事数表示回数クリック回数
1ヶ月目2800301311
2ヶ月目2,9285713668
3ヶ月目1,898681159921
4ヶ月目1,2681592,208149
5ヶ月目1,5739183,814555
6ヶ月目2,4064078,007963
7ヶ月目1,74216058,511616
8ヶ月目1,65988611,900618
9ヶ月目2,558113514,100919
10ヶ月目1,824106512,600811
11ヶ月目2,166170616,400946
12ヶ月目2,000112618,6001,019
13ヶ月目2,825147523,6001,348
14ヶ月目2,82578522,8001,340
合計27,9521,245121143,2189,324

正直、かなり伸び悩んでいます。

そこで改めてブログの勉強を行い、どのようにすればアクセスおよび収益が出るか確認しようと思っております。

惰性で今まで通り書いていてはダメ!変化を加えて結果が出るまでトライアンドエラーを繰り返していきますよ!

どんどん

どんどんの成長をぜひ楽しみにしていてや! 

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】10カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次