【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益

 当ページのリンクには広告が含まれています。

どんどん

みなさんこんにちは!
どんどんです! 

どんどん

私どんどん、ブログを始めて4か月になりました 

(拍手〜ぱちぱちぱち)

ブログを3か月続けることが出来る人が約50%ですので、4か月間継続できる人はもう少し減ってきそうですね。

4か月も継続できている私、結構すごい?(・´ー・`)
今のところブログをやめたいと思ったこともありませんので順調です。

それでは早速ですが4か月目の各種結果を確認していきましょう!

この記事はこんな人にオススメ!

・ブログをはじめようと思っている方

・ブログ4か月頃の結果が気になる方

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】10ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

目次

4ヶ月目のPV数

どんどん

まず数を確認していくで! 

4ヶ月間の合計PV数は・・・「6374」です!

3か月目から「1268」増えました!

4か月目PV数


1ヶ月目から4か月目のそれぞれのPV数はご覧の通りです。

1ヶ月目(5月16日〜6月15日)のPV数は「280」
2ヶ月目(6月16日〜7月15日)のPV数は「2928」
3ヶ月目(7月16日~8月15日)のPV数は「1898」
4ヶ月目(8月16日~9月15日)のPV数は「1268」

あれ?こうしてみるとどんどんPV数下がってませんかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


むしろ2か月目はなんでこんなにPV数あったんでしょうか?
ビギナーズラックってやつですかね・・・・・

4ヶ月目の流入元

どんどん

次にどんどんのブログへの流入元を確認していくで

4か月目単体と今までの累計を比べるとご覧の通りです。

流入元


4か月目(8月16日~9月15日)で見ると「referal」が53%です。
「referal」はほぼ100%Twitterからの流入となりますので、半分以上がTwitterのおかげということになります。

4か月間の累計(5月16日~9月15日)で見ると「referal」が72%です。

こうみるとTwitterからの流入がかなり多いのが分かります。
本当にTwitter始めておいてよかった!!


4か月目のグラフと累計のグラフを比べると「organic」の比率が20%から38%に上昇していることが分かります。

これはGoogleなどからの「検索流入が増えている証拠」です!
ちなみに3か月目までは検索流入はほとんどありませんでしたが、4か月目に入ってかなり増えてきている印象です。

4ヶ月目のブログ収益

どんどん

次はみんなが気になる収益を大公開するで!

現時点でのトータル収益は「うまい棒140本」となっています。

1ヶ月目(5月16日〜6月15日)の収益は「うまい棒0本分」
2ヶ月目(6月16日〜7月15日)の収益は「うまい棒57本分」
3ヶ月目(7月16日~8月15日)の収益は「うまい棒68本分」
4ヶ月目(8月16日~9月15日)の収益は「うまい棒15本分」でした。

4か月目の収益・・・なんと先月から▲77%です!

いったい何があったんや~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
3か月目までがよすぎただけみたいですね。うん今月の結果が本当の実力よ。


なお収益は100%Googleアドセンスからとなっており、いまだにアフィリエイトの収益は0円です。

やはりブログで稼ぐのは難しですね><
4か月目で4桁や5桁の収益を上げている人はきっと上位数%でしょう!(私の願望)

ブログで稼げるようになるには1年かかるといわれています。
まだ稼げないではなく、あと8ヶ月で稼げればいいとおもうとチョット気が楽になりますね。


比べるのは周りの人より先月の自分!
先月の自分より成長しているかを確認していきましょう!

私は先月より成長・・・・できていないかもΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

4ヶ月目の記事数

どんどん

PV数も収益も3ヶ月目より落ちてもうた・・・
き、気を取り直して記事数を確認していくで! 

まず4ヶ月間の総投稿記事数は「63記事」です!

先月から「+9記事」となっています。

1ヶ月目(5月16日〜6月15日)は「30記事」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)は「13記事数」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)は「11記事数」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)は「9記事数」

あ、あれ?投稿記事数も先月より少なくなってます。。。


記事の多さが全てではないと思いますが、記事の投稿数が減ったことにより、PV数や収益が下がった可能性がありますね。

4ヶ月目のサチコ 表示回数とクリック回数

どんどん

次はGoogle search console(サチコ)での表示回数とクリック回数を確認するで。。。

4ヶ月間のトータル表示回数は「2886回」です!
先月から「+2208回」となっております。

PVや収益はまだまだですが表示回数はかなり成長しているようです!!

4か月のサチコ

~表示回数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)は「13回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)は「66回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)は「599回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)は「2208回」


クリック回数も4か月目で急上昇しています。
4ヶ月間のトータルクリック数は「189回」で先月から「+149回」

表示回数が多くなった分クリック数もあわせて上昇しています。

~クリック数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)は「11回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)は「8回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)は「21回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)は「149回」

確実に成長しています!
確実に成長しています!
確実に成長しています!

3ヶ月目から4ヶ月目の成長率えげつないですね!(PV数、収益を除く)

この調子でどんどん伸びてくれ~~~~~~!!!

4ヶ月経って思ったこと

どんどん

4ヶ月経過して思ったことをつぶやくで。 

PV数、収益、記事数、は先月より下がっておりますが、ブログに対する情熱は上昇しております!

今のところ、ほぼ毎日何かしらブログに関する作業を実施できておりますし、「辞めたい」とか「めんどくさい」と思うことはありません!

ブログに関する作業も習慣化されてきている気がしています!


この4ヶ月私を支えてきたのはやはり「Twitter」です!


Twitterでブログ仲間と繋がったり、皆さんの記事を読んだり、読んでもらったり!
Twitterはモチベーションの維持に間違いなく貢献しています!


ブログをこれから始める人、もしくは既に始めているけどTwitterをやってない人!
是非Twitterを始めましょう!

飛ぶぞ!!

まとめ

どんどん

ここまで読んでくれてありがとな。
4ヶ月間の運用のまとめをしていくで 

私のブログの4ヶ月目のPV数、収益、記事数、表示回数、クリック数をまとめるとこんな感じです。

PV数収益記事数表示回数クリック回数
1ヶ月目280うまい棒 0本分301311
2ヶ月目2928 うまい棒 57本分13668
3ヶ月目1898 うまい棒 68本分1159921
4ヶ月目1268 うまい棒 15本分92208149
合計6374 うまい棒 140本分632886189
まとめ

まだまだブログを始めてたったの4ヶ月!数字を見るのは楽しいけどあまり気にせずコツコツと続けていきたいと思います!

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】10ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益



今回はここまで!

ではまた!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次