【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益

 当ページのリンクには広告が含まれています。

どんどん

みなさんこんにちは!
「どんどん」です! 

早いものでブログを始めて5か月がたちました!

何を始めても全然続かない私が5か月もブログを続けているなんて・・・・
始めたころの私では全然想像できないことですよこれは!

文章を書くことは得意ではなかったので「すぐに辞めちゃうかなぁ」と思いながら始めたのに、今のところブログをやめる予定がありません!
むしろやる気しかありませんよ!

ここまで順調に続けられているのは普段Twitterで仲良くしてくださる「ブログ仲間」の皆さんのおかげです。
皆さんのブログを見て勉強し、時には私のブログを皆さんに見ていただくこともあります。

ブログは基本1人作業ですが、Twitterでつながっているブログ仲間のおかげでここまで来れました。
本当にありがとうございます!

これからもコツコツ頑張っていきますので「どんどん」をこれからもよろしくお願いします^^


前置きはこれくらいにして早速5か月目の各種結果を確認していきましょう!

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】10ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

この記事はこんな人にオススメ!

・ブログを始めようと思っている方

・ブログ5ヶ月目の結果が気になる方

・「どんどん」を応援してくれる方

目次

5ヶ月目のPV数

どんどん

まずはPV数や! 

どんどん

ここで一つ皆さんにお詫びをさせてもらうで。
5ヶ月目の途中でアナリティクスに設定を変えたせいでアナリティクスがリセットされたんや。 

どんどん

せやからリセットされる前のデータを新しくしたアナリティクスを合わせて確認していくで。
少し見にくいかもしれへんけど堪忍してや。 

5カ月間の合計PV数は・・・「7947」となりました!

4カ月目までの合計PV数が「6374」でしたので「+1573」となっております。

また、4ヶ月目の1カ月間でのPV数が「1268」でしたので「+305」約24%PV数が増えています。

5ヶ月目PV数

1ヶ月目から5ヶ月目のそれぞれのPV数はこのようになっています。

1ヶ月目(5月16日〜 6月15日)PV数・・・ 「 280」
2ヶ月目(6月16日〜 7月15日)PV数・・・「2928」
3ヶ月目(7月16日~ 8月15日)PV数・・・「1898」
4ヶ月目(8月16日~ 9月15日)PV数・・・「1268」
5ヶ月目(9月16日~10月15日) PV数・・・「1573」

先月よりは増えていますが、2ヶ月目、3ヶ月目には及ばないですね。
2ヶ月目って何があったんだろう・・・
あまり意識していませんでしたが数字を見てみると2ヶ月目が圧倒的にPV数が多いのがわかりますね。

5ヶ月目の流入元

どんどん

次にブログへの流入元を確認していくで 

5ヶ月目単体と、累計の流入元は御覧の通りです。

5ヶ月目 流入元

5ヶ月目単体で見てみると7割以上が検索からの流入となっています。
4ヶ月目単体の時は検索流入が38%でしたので驚異の+34%になりました。

この一カ月間の検索流入量が急激に増えたことにより、今までの累計に占める検索流入率も上昇してきています。
先月までの4カ月間での検索流入の累計は20%でしたが、5カ月間の累計は検索流入が40%となっており、この1カ月で累計の検索流入率が2倍になっています。

月単位で見ると確実に検索流入数が増えております。

なお検索流入のある記事は一握り。
こちらが私の中で検索流入からよく見られている記事です。

【スポーツ】右投げから左投へ転向するための5ステップ
【業務スーパー】パン作りの材料をそろえよう!
【趣味】バッティンググローブでゴルフグローブの代用は可能なのか?
【TOEIC】第279回 難易度と感想

かなりニッチな記事やTOEICの感想という一時的に注目を浴びる記事となっております。

なお、TOEICの感想を書いた記事は1日で38クリックを記録しており、過去最高記録となっております。
(大した感想を書いていないのが申し訳なく思えます。。。)

5ヶ月目ブログの収益

どんどん

お待ちかねの収益を大公開するで! 

5カ月間のトータル収益は「うまい棒231本分」となっております。

各月の内訳はこちら。

1ヶ月目(5月16日〜6月15日)収益・・・「うまい棒0本分」
2ヶ月目(6月16日〜7月15日)収益・・・「うまい棒57本分」
3ヶ月目(7月16日~8月15日)収益・・・「うまい棒68本分」
4ヶ月目(8月16日~9月15日)収益・・・「うまい棒15本分」
5ヶ月目(9月16日~10月15日)収益・・・「うまい棒91本分」

5カ月間トータル収益

5ヶ月目は過去最高収益を記録しております!
先月と比べるとうまい棒+76本分先月比約+606%です。

先月の収益が少なかったこともあり、急激に収益が増えているようにも思えますが、過去最高はうれしいですね^^

なお現在までの収益は100%Google AdSenseによる公告収入となっております。

アフィリエイトの収益はなかなか発生しませんね。。。
そもそもアフィリエイトの記事が少ないのもあるかもしれませんが、アフィリエイト収益が発生するその日まで頑張りますよ!!
(もちろんアフィリエイト収益が発生してからも頑張るよ!)

5ヶ月目の記事数

どんどん

この1カ月間でどれくらい記事を書いたのかを確認していくで! 

5ヶ月目(9月16日~10月15日)で書いた記事は・・・「8記事」です。
先月は9記事書いていましたので、先月と比べると▲1記事となりました。

5カ月間でのトータル記事数は「71記事」となっており、各月の投稿記事数はこのようになっています。

1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「30記事」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「13記事数」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「11記事数」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「9記事数」
5ヶ月目(9月16日〜10月15日)・・・「8記事数」

先月より記事数は少なくなっていますが、記事のグレードは上がってきていると自負しています!!

そして大台の100記事まではあと29記事となりました。
年内に達成できるかな???

5ヶ月目のサーチコンソール表示回数とクリック数

どんどん

つづいてブロガーのアイドル「サチコちゃん」で表示回数とクリック回数を確認していくで! 

5カ月間のトータル表示回数は「6700回」となっています。
先月までの4カ月間の合計表示回数が2886回でしたので、この1カ月間で「+3814回」となっています。

先月までの4カ月間より、この1カ月での表示回数のほうが多いのです。
この1カ月の成長率半端ない!

5ヶ月目 サーチコンソール

~表示回数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「13回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「66回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「599回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「2208回」
5ヶ月目(9月16日~10月15日)・・・「3814回」

表示回数と同様にクリック回数も急激に増えています。
5カ月間でのトータルクリック数は「744回」となっており、先月までの4カ月間のクリック数が「189回」でしたので「+555回」
この1カ月で先月までの4カ月間の役3倍のクリック数を獲得しています。

~クリック数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)は「11回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)は「8回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)は「21回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)は「149回」
5ヶ月目(9月16日〜10月15日)は「555回」

なんだか5ヶ月目で急成長した感じがありますね!
とっても嬉しいです^^

5ヶ月目のトピックス

どんどん

他のブロガーさんに「どんどん」のことを紹介いただいたで 

有料テーマの購入を検討するなら

「さくら」さんの「さくらのコトノハ」に私のブログを掲載いただきました。
Word Pressの有料テーマについて実際に使用されている方の意見を聞いてまとめた記事になります。

有料テーマの購入を検討している方は一度読んでみることをオススメします!

ちなみに私は「SWELL」というテーマを使用していますよ。

Twitterを始めたばかりのブロガー必見!

ここ最近、ブロガー界隈でバズったこちらの記事。

この記事は「niami」さんが書いた記事になります。
Twitter界隈に潜む怪しい業者の情報を集めて見えてきた傾向と対策について紹介されています。

Twitterを始めたばかりのブロガーさんは3回読みましょう。
防御力がグンっと上がりますよ。

ちなみに私は情報提供協力者としてご紹介いただいております。

6ヶ月目の目標

どんどん

あとひと月でブログ初めて半年や。
ここらで目標でも宣言しとこか。 

6カ月目に向けての目標はこちらの3つです。

①トータルPV数「10,000」の大台に乗る!
②月4桁の収益を得る
③8記事以上書く

この3つを目標に掲げて頑張っていきたいと思いますのでぜひ応援をよろしくお願いいたします^^

まとめ

どんどん

ここまで読んでくれてありがとな。
最後にまとめをするで。 

5ヶ月目のPV数、収益、記事数、表示回数、クリック回数をまとめました。

PV数収益(うまい棒)記事数表示回数クリック回数
1ヶ月目2800301311
2ヶ月目29285713668
3ヶ月目1898681159921
4ヶ月目12681592208149
5ヶ月目15739183814555
合計7947231716700744

確実に成長しています!
確実に成長しています!
確実に成長しています!
確実に成長しています!

順調にブログが育ってきています。
これが長く続くよう引き続き頑張りますよ!

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】10ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

今回はここまで!

てはまた!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次