まだまだ稼げない!?ブログ13カ月目の収益、PVを大公開!

 当ページのリンクには広告が含まれています。

どんどん

みなさんこんにちは!
どんどんです 

つい先日、ブログ1年継続達成!と喜んでおりましたが、早いものでブログを始めて1年1カ月が過ぎました。

この記事では、文章を書くことが苦手なのにも関わらず、副業として”ブログ”を始めたアラサーサラリーマンが運営するブログの収益やPVを惜しみなく公開しております。

ブログで稼げるようになるまでの期間や、稼げる金額は人によって様々ですが、この記事があなたの一助になればうれしく思います!

どんどん

ちなみにこのシリーズは月1万円達成するまで続けるつもりやで。 

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】10カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

目次

13ヶ月目 PV数

どんどん

先ずはPV数や。PV数に関しては5ヶ月目の途中でアナリティクスに設定を変えたせいでアナリティクスがリセットされたんや。   

どんどん

せやからリセットされる前のデータを新しくしたアナリティクスを合わせて確認していくで。
少し見にくいかもしれへんけど堪忍してや。  

ブログを始めてから13カ月間の合計PV数は「25,127」となりました。

13カ月目単月で見ると、PV数は「2,825」となり、過去2番目のPV数となりました。

どんどん

ちなみに一番PVが多かった2ヶ月目はほとんど自分のアクセスやで。 

ブログ13カ月目 PV

月3,000PVには届きませんでしたが、「あと少し!」というところまで来ました。

ただ、13カ月目数が増えた要因は、トレンド記事が検索でヒットしたためです。トレンド記事は一時的な爆発力はありますが、継続力は無いため来月にはいつもと同じくらいのPV数に戻っているかもしれません^^;

1ヶ月目(5月16日〜 6月15日)PV数・・・ 「 280」
2ヶ月目(6月16日〜 7月15日)PV数・・・「2928」
3ヶ月目(7月16日~ 8月15日)PV数・・・「1898」
4ヶ月目(8月16日~ 9月15日)PV数・・・「1268」
5ヶ月目(9月16日~10月15日) PV数・・・「1573」
6ヶ月目(10月16日~11月15日) PV数・・・「2406」
7ヶ月目(11月16日~12月15日) PV数・・・「1742」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日) PV数・・・「1659」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日) PV数・・・「2558」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日) PV数・・・「1824」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日) PV数・・・「2166」
12ヶ月目(4月16日~ 5月15日) PV数・・・「2000」
13ヶ月目(5月16日~ 6月15日) PV数・・・「2825」

トレンド記事に頼ることなく、月3,000PVを目指して14カ月目も頑張りますよ!!

どんどん

24カ月目までに月1万PVは絶対に達成するで!! 

13ヶ月目 流入元

どんどん

次にブログへの流入元を確認していくで 

ここ数ヶ月、検索からの流入が9割近くなってきており、安定して検索からの流入があることが分かります。

累計でみても検索流入の割合が毎月少しずつ増えてきています。

どんどん

流入数はまだまだ少ないけど、検索からの流入が多いことはええことやな 

ブログ13カ月目 流入元

※アナリティクスの設定を5ヶ月目の途中で変更しており、表示形式が変わっております。累計の「Organic」「Social」意外は「None」に入れて集計しております。

13ヶ月目(単月) 検索流入トップ5

ブログへのアクセスの9割近くが検索流入となっておりますが、どのような記事が検索からアクセスを集めているのでしょうか?

ここでは13カ月目単月の検索流入トップ5を発表したいと思います!

どんどん

今回も包み隠さず大公開するで!

~13ヶ月目(単月) 検索流入トップ5~
【スポーツ】右投げから左投へ転向するための5ステップ
【業務スーパー】パン作りの材料をそろえよう!
【TOEIC速報!】第294回 難易度と感想
【趣味】バッティンググローブでゴルフグローブの代用は可能なのか?
【ゴルフ】打ちっぱなしダイエットは可能なのか!?

①②④⑤はいつもと同じラインナップになっておりました。

新顔として③にトレンド記事がランクイン!13カ月目では、このトレンド記事がアクセス数をかなり稼いでくれました。

13ヶ月目 ブログ収益

どんどん

みなさんお待ちかね!ここからはブログで得た収益を大公開するで!

※収益はGoogle AdSenseのルール上、正確な数値の公開ができないため、「うまい棒換算」してご紹介いたします。
※アフィリエイト収益に関しても「うまい棒換算 」で表記しております。
※うまい棒は1本10円計算となっております。

Google AdSense収益

どんどん

まずはGoogle AdSenseの収益を確認していくで! 

13カ月目単月のGoogle AdSense収益は「うまい棒83本分」となりました。

Google AdSense収益は4桁を目標にしてるのですが、残念ながら達成ならずです><

ちなみに各月の内訳は御覧の通りです。

~ Google AdSense収益~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)収益・・・「うまい棒0本分」
2ヶ月目(6月16日〜7月15日)収益・・・「うまい棒57本分」
3ヶ月目(7月16日~8月15日)収益・・・「うまい棒68本分」
4ヶ月目(8月16日~9月15日)収益・・・「うまい棒15本分」
5ヶ月目(9月16日~10月15日)収益・・・「うまい棒91本分」
6ヶ月目(10月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒40本分」
7ヶ月目(11月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒59本分」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)収益・・・「うまい棒54本分」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)収益・・・「うまい棒106本分」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)収益・・・「うまい棒102本分」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日)収益・・・「うまい棒160本分」
12ヶ月目(4月16日~ 5月15日)収益・・・「うまい棒79本分」
13ヶ月目(5月16日~ 6月15日)収益・・・「うまい棒83本分」

Google AdSenseのトータル収益は8,000円を超えておりますので、そろそろGoogleさんから初お給料がもらえるはずです!

どんどん

Googleさんから給料楽しみやで! 

アフィリエイト収益

どんどん

次にみんな大好きアフィリエイト収益を発表や! 

13カ月目に発生したアフィリエイト件数は1件で、収益は「うまい棒64本分」となりました!

今月は最後にギリギリ1件申し込みがあったおかげでなんとかアフィリエイト収益を得ることが出来ました。

しかも購入していただいた商品が結構高額のものだったようで、1件で大きな収益を得ることが出来ました

どんどん

購入してくれたのはフォロワーさんの誰かやと思う。ホンマおおきにな! 

~ アフィリエイト収益~
7ヶ月目(11月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒101本分」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)収益・・・「うまい棒34本分」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)収益・・・「うまい棒7本分」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)収益・・・「うまい棒4本分」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日)収益・・・「うまい棒10本分」
12ヶ月目(4月16日~ 5月15日)収益・・・「うまい棒33本分」
13ヶ月目(5月16日~ 6月15日)収益・・・「うまい棒64本分」

ちなみにこちらの収益は全て「もしもアフィリエイト」の収益です。

どんどん

はやくA8でも収益が欲しいところやな。

トータル収益

13カ月目のトータル収益は「うまい棒147本分」となりました。

どんどん

今月も何とか4桁ブロガーを名乗れるで。 

ブログ13カ月目 収益

グラフを見るとわかるように、ここ数ヶ月収益は全く増えておりません。

どんどん

このままじゃ月1万円は無理やな。何か策を打たねば。。。 

13ヶ月目 更新記事数

13カ月目に更新した記事数は「5記事」です。

更新した記事はこちら。

ブログは稼げる?稼げない?1年続けたブログの収益、PVを大公開!
【ブログ1年達成記念】どんどんチャレンジ開催!
【TOEIC速報!】第294回 難易度と感想
自分へのご褒美にスイーツはいかがですか?toroa とろ生ガトーショコラのご紹介
【レビュー】映画ククルス・ドアンの島をガンダム好きが見てきました!

どんどん

5月~6月は本業の方が忙しくてあまりブログに時間をかけれなかったんや。 

今月は5記事しか更新できませんでしたが、書きたいネタはたくさんあるので、もう少しブログに時間を使って執筆していきたいですね^^;

13ヶ月目 表示回数とクリック数

どんどん

続いて表示回数とクリック数を確認するで!
なお、表示回数とクリック数はサーチコンソールで確認の数値を公開するで!   

表示回数

13ヶ月トータルの表示回数はついに10万回を突破「12.1万回」となりました。

先月までが9.74万回でしたので、ひと月で+2.36万回となっているようです。

ブログ13カ月目 表示回数

成長率は低めですが、毎月毎月表示回数は増えております。

~表示回数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「13回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「66回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「599回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「2208回」
5ヶ月目(9月16日~10月15日)・・・「3814回」
6ヶ月目(10月16日~11月15日)・・・「8007回」
7ヶ月目(11月16日~12月15日)・・・「8511回」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)・・・「1.19万回」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)・・・「1.41万回」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)・・・「1.26万回」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日)・・・「1.64万回」
12ヶ月目(4月16日~ 5月15日)・・・「1.86万回」
13ヶ月目(5月16日~ 6月15日)・・・「2.36万回」

クリック数

続いてクリック回数を確認していきます。

13カ月間のトータルクリック数は「7,982回」となりました。

どんどん

1万クリックまであとちょっとやな! 

クリック数については、先月までで6,634回でしたので、このひと月で+1,348回となっております。

ブログ13カ月目 クリック数

表示回数同様、クリック数も少しづつではありますが、毎月増えてきております。

~クリック数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「11回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「8回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「21回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「149回」
5ヶ月目(9月16日〜10月15日)・・・「555回」
6ヶ月目(10月16日〜11月15日)・・・「963回」
7ヶ月目(11月16日〜12月15日)・・・「616回」
8ヶ月目(12月16日〜 1月15日)・・・「618回」
9ヶ月目(1月16日〜 2月15日)・・・「919回」
10ヶ月目(2月16日〜 3月15日)・・・「811回」
11ヶ月目(3月16日〜 4月15日)・・・「964回」
12ヶ月目(4月16日〜 5月15日)・・・「1019回」
13ヶ月目(5月16日〜 6月15日)・・・「1348回」

13カ月目はトレンド記事のおかげで一気にクリック数が増えましたが、14カ月目も何とか同等のクリック数が確保できるように頑張ります!

13ヶ月目 トピックス

どんどん

ここからはこの1カ月で発生したイベントなどを紹介するで!  

参加企画

参加した企画はありませんが、ついに自分んで企画を開催しました!企画の名は・・・「どんどんチャレンジ」です!

思っていた以上に参加者が多くビックリしておりますが、企画のまとめ記事も執筆中ですので、出来次第公開いたします!

ドメインパワー

ドメインパワーのサイトが更新されてから、頻繁にドメインパワーが変動するようになった気がしますね^^;

上がったり下がったりを繰り替えしておりますが、もう少しで二桁に到達しそうです!

ブログ13カ月目 ドメインパワー
どんどん

来月には「ドメパ二桁達成」の報告ができるかもしれへんな! 

まとめ

どんどん

ここまで読んでくれてありがとうな。
ここからは各種結果のまとめをするで! 

PV数収益(うまい棒換算)記事数表示回数クリック回数
1ヶ月目2800301311
2ヶ月目29285713668
3ヶ月目1898681159921
4ヶ月目12681592208149
5ヶ月目15739183814555
6ヶ月目24064078007963
7ヶ月目174216058511616
8ヶ月目165988611900618
9ヶ月目2558113514100919
10ヶ月目1824106512,600811
11ヶ月目2166170616,400946
12ヶ月目2000112618,6001019
13ヶ月目28251475236001348
合計25,1271,167116120,4187,984

数字的にはまだまだ誇れる数字ではありませんが、確実に毎月数字がよくなっています。

もう少しガツンと増えてほしいところではありますが、今は種をまいている時期だと思うので花咲くその日までコツコツ地道に続けていきますよ^^

今回はここまで!ではまた!

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】10カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次