ブログは稼げる?稼げない?1年続けたブログの収益、PVを大公開!

 当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年5月16日、副業としてブログを始めました。

ブログを始めると同時にTwitterも開始し、多くのブログ仲間と出会い切磋琢磨してきました。

しかし、多くの仲間が道半ばでブログをやめてしまいました

どんどん

ブログを継続することが全てではないが、チョットさみしいな。 

ブログを継続できる比率は低く、1年継続できる人は10~20%と言われております。

私自身、Twitterでブロガーとの交流がなければ間違いなく途中でやめていたと思います。

でも何とか1年継続が出来てホッとしています^^


しかし、ブログは”副業”として始めており、収益を得ることが目的です。

継続率が低く、収益化にも時間がかかるブログですが、1年継続するとどのくらいの収益を得ることが出来るのでしょうか?

今回は1年継続および100記事以上執筆してきた私のブログ収益やPVを包み隠さず大公開したいと思います!

どんどん

今回の運営報告は1年記念の特別版やで! 

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】10カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

目次

結論!ブログ1年継続すれば稼げるのか?

まず、”ブログは1年継続すれば稼げるのか?”について結論を申し上げます。

多くの人は1年では稼げないでも気にする必要なし!

※この記事では月1万以上の収益を得ることを”稼ぐ”と表現しています。

もちろん1年目で月1万以上収益を得ているブロガーさんもいらっしゃいますが、ごく一部です。

まず多くのブロガーさんが、1年継続する前に脱落していきます。そして1年継続できているブロガーさんでも月1万稼いでいる方は一部です。

どんどん

もちろん、どんどんも月1万なんて稼げてへんで!!

個人的には1年続けているのに収益が出ていないことに関しては、気にする必要はないと思っています。

一言で”ブロガー”といっても、バックグラウンドは全員異なります。

元から文章を書くのが得意な人もいれば苦手な人もいます。

ブログに使う時間が1日5時間取れる人もいれば、30分しか取れない人もいます。

Twitterなどを見ていると「あのブロガーさん収益出ていてすごいなぁ」と思うこともあるかと思いますが、他人と比べる必要なんかありません!

収益が伸びていなくても、自分自身が少しでも成長していればOKです!

どんどん

少しづつでも成長していけば、いつか稼げるようになるはずやで!

ブログは1年継続や、100記事書いてからがスタートと言われることもありますので、私自身1年継続してやっとスタートラインに立ったのだと思っています。

ここからが本当の勝負!2年間ブログを継続できる割合はさらに低くなってきますので、継続することはもちろんですが、1年間ブログを続けることで得た知識や技術を存分に発揮し、2年目は稼げるブロガーを目指しますよ!!

1年継続して思ったこと

正直なところブログを始めたときは、「1年も続けれれば月1万円くらい稼げるようになるだろう」と思っていました。

しかし、現実はそんなに甘くなく、1年継続できても月1万円稼ぐなんて夢のまた夢でした;;

もちろん稼ぐためにブログを始めたので、収益が出ていないことは非常に悔しく思いますが、ブログを1年継続したことで得ることが出来たこともたくさんあると思っています。

中でも以下の5点について、知識や技術を身に着けることが出来たことに関してはブログを始めた甲斐があったと感じています。

①ライティング力が身についた
②人にわかりやすく説明するための知見を得た
③無駄な時間を過ごす機会が減った
④広告の仕組みを理解できた
⑤多くの仲間と繋がることが出来た

①ライティング力が身についた

この1年間で100記事以上執筆してきました。

中には訳の分からない記事も多く存在しますが、書き続けることでライティング力が身についたと感じています。

身についたといっても、まだまだ今一つではありますが、間違いなく1年前よりは成長しています。

どんどん

最初のころの記事と最近の記事を比べるとクオリティが全然ちゃうで! 

また、ブログを書くスピードも1年前に比べると圧倒的に早くなっています。

書く内容を決め、キーワード選定、構成作成など、最初は半日ほどかかることもありましたが、今は2~3時間で構成までできるようになっています。

どんどん

ただ、本当の初期は構成とか何も気にせず書いていたから2時間くらいで書き終わっていた記事もあるで(笑)

②人にわかりやすく説明するための知見を得た

成長を感じているのは、構成作成や内容、スピードだけでなく「どうやったら人に伝えることが出来るのか」という点に関しても1年前と比べるとかなり成長していると実感しています。

読者が求めている内容を考え、どのように伝えると伝わりやすいのか、どのような画像を入れると読みやすいのかなど、ブログを始めたころは考えもしなかったことを日常的に考えることが出来るようになってきました。

「①ライティング力が身についた」「②人にわかりやすく説明するための知見を得た」の能力に関しては、ブログを書くときに役に立つのはもちろんですが、本業で資料を作成するときなどにも活かされていると感じています。

サラリーマンであれば、上司や同僚、取引先へ様々な内容を報告しなければならないことが多いと思います。

どんどん

どんどんもいろいろな内容をいろいろな人に説明、報告する機会がよくあるねん。

これらの報告資料を作成する際に、「どのような構成で資料を作ればわかりやすいのか」「どのような表現が相手に伝わりやすいのか」「資料のデザインはどうすればいいのか」など、ブログで培ってきた能力を活かしながら資料作成を作成することで、質のいい資料が効率的に作成できるようになってきています。

どんどん

本業でも副業でも活かせるスキルってことやな 

③無駄な時間を過ごす機会が減った

ブログを始める前は、休みの日や仕事終わりに録画したTVをだらだらと見たり、ひたすらゲームをするといった時間の過ごし方をしておりました。

もちろんだらだら過ごしたり、ゲームをする時間も息抜きとしては非常に大切だと思います。

しかし、ブログを始めてからは空き時間にブログのネタや構成を考えたり、実際にブログを書いて少しでも収益やスキルアップしようという時間の使い方に変わりました。

そんな生活を1年続けた結果、息抜きとして行っていたゲームやだらだらとTVを見ることがほぼなくなりました。

どんどん

今ではブログ作業をすることが息抜きみたいになってんねん。 

息抜きにもなるし、スキルアップにも収益にもつながるってすごくないですか?

正直自分でもびっくりしてます。

どんどん

ブログを書くことが苦じゃないってのが継続できる秘訣なのは間違いないな。 

④広告の仕組みを理解できた

ブログで収益化を目指す人にとって、グーグルアドセンスや、アフィリエイトを外すことはできません。

一方で、ブログをやっていない方でグーグルアドセンスやアフィリエイトについて知っている人ってどれくらいいるのでしょうか?

私の感覚になりますが、なんとなくは知っている人はいるかもしれませんが、ほとんどの方が知らないのではないでしょうか?

私自身、ブログを始めるまでは全く知りませんでした。

そのため、ネットでいろいろ調べているときに出てきている広告の意味や、レビュー記事に出てくる公式サイトへの誘導リンクについて何も疑問に思うことがなかったわけです。

しかし、ブログを始めてグーグルアドセンスやアフィリエイトに関する知識を得ると、ネットでいろいろ見ているときに「あ、これはグーグルアドセンスの広告だな」とか「このレビューはアフィリエイトにつながっているんだな」という事が分かるようになりました。

「わかったから何になるの?」と思われる方もいるかもしれませんが、アフィリエイトの仕組みを理解していると、自分が欲しい商品をセルフバックを利用して購入することができるため、お得に商品を購入することもできるようになります。

どんどん

セルフバックで収益を得れるし、レビュー記事のネタにもなるから一石二鳥やな。 

また、アフィリエイト報酬の単価や割合を見ると、「この商品は広告料がこれくらいなんだな」というセールスの裏側まで読み解くことができす。

どんどん

世の中の商品の値段には結構広告宣伝費がのっかっているんやで。 

広告料がどのくらいかわかってもすぐに何かにつながるわけではありませんが、同じような商品を買う際や、自分かビジネスを起こすとなった際に役立つ情報になることは間違いなしです!

⑤多くの仲間と繋がることが出来た

私はブログを始めると同時にTwitterも始めました。

今までTwitterは使っていなかったのですが、Twitterを始めたことは私の中で非常に良い選択であったと思っています。

なぜなら、Twitterを通じて多くのブログ仲間と出会うことが出来たからです。

ブログという副業は基本的に一人作業で孤独なものです。

そして一人で頑張って書いた記事でもほとんど読まれることはありません。

しかし、Twitterでは同じブログ仲間が記事を読んでくれたり、意見をくれるため孤独感がなくなるのです。

さらに他の方のブログを読むことでブログ自体の勉強にもなります。

どんどん

良いと思ったところをマネすることで成長につながるんや。 

Twitterで多くのブロガーさんと仲良くなったことでブログに対するモチベーションも上がり、1年継続できたという事は間違いありません。

そして、Twitterでつながったブロガー仲間とはブログとは関係ないコミュニケーションも頻繁に行われます。

個人的にはコロナで人と関わる機会がガクッと減りましたが、Twitterでつながっている仲間とのコミュニケーションのおかげで自粛等のストレスを軽減できたと思っています。

どんどん

Twitterは楽しすぎて時間が溶けていってまうから気をつけなあかんけどな。 

12ヶ月目(1年) PV数

どんどん

ここからはいつも通り各種結果を確認していくで! 

どんどん

先ずはPV数や。PV数に関しては5ヶ月目の途中でアナリティクスに設定を変えたせいでアナリティクスがリセットされたんや。  

どんどん

せやからリセットされる前のデータを新しくしたアナリティクスを合わせて確認していくで。
少し見にくいかもしれへんけど堪忍してや。 

ブログを始めてから1年(12ヶ月)の合計PV数は「22,302」となりました。

12ヶ月目単体のPVはジャスト「2000」です。

この1年間の中で最もPVが多かったのは、2ヶ月目の「2,928」です。

ただし、2ヶ月目は自分のアクセスを除外する設定を行っていなかったため、大半が自分自身のアクセスになっております。

どんどん

2ヶ月目はデザインの修正とかをやってて自分のブログのPVを無駄に伸ばしてしまったんや。。。 

自分のアクセス数を除くと、実質一番PVを獲得できたのは9ヶ月目になります。

9ヶ月目にPVが増えた要因はただ一つ。とある記事がTwitterでプチバズリしたからです!!!

プチバズリした記事がこちら。

この記事がなぜプチバズリしたかというと「第2回クソ記事選手権」という大会で優勝したからなんです!

どんどん

優勝賞品は…….栄誉やで。


9月以降は安定して2000PVほどとなっており、いまいち伸び悩んでいる状態です。

どんどん

ひたすら執筆とリライトしていくしかないな。 

この1年間(12カ月間)のPVを月ごとにまとめると御覧のようになります。

1ヶ月目(5月16日〜 6月15日)PV数・・・ 「 280」
2ヶ月目(6月16日〜 7月15日)PV数・・・「2928」
3ヶ月目(7月16日~ 8月15日)PV数・・・「1898」
4ヶ月目(8月16日~ 9月15日)PV数・・・「1268」
5ヶ月目(9月16日~10月15日) PV数・・・「1573」
6ヶ月目(10月16日~11月15日) PV数・・・「2406」
7ヶ月目(11月16日~12月15日) PV数・・・「1742」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日) PV数・・・「1659」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日) PV数・・・「2558」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日) PV数・・・「1824」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日) PV数・・・「2166」
12ヶ月目(4月16日~ 5月15日) PV数・・・「2000」

中々数値で成長を見ることが出来ていませんが、まだまだブログは始まったばかり!気にすることはないですよね。。。きっと^^;

一応目標は月1万PV達成なのでコツコツ頑張ります!

どんどん

2年目では絶対に1万PV達成するで!!! 

12ヶ月目(1年) 流入元

どんどん

次にブログへの流入元を確認していくで 

12ヶ月目単体で見ると、9割近くが検索からの流入となっており、SNSではなく検索からの流入がメインであることが分かります。

また、1年間の累計で見てみても、7割以上が検索からの流入となっております。

※アナリティクスの設定を5ヶ月目の途中で変更しており、表示形式が変わっております。累計の「Organic」「Social」意外は「None」に入れて集計しております。

どんどん

ブログを始めたころはほとんどSNS流入やったのになぁ。。。
このブログも1年前と比べるとめっちゃ成長したんやな。 

12ヶ月目(単月) 検索流入トップ5

12ヶ月目単月で見ると9割近くが検索からの流入となっていますが、どのような記事が検索されているのでしょうか?

12ヶ月単月の検索流入トップ5を公開いたします!

どんどん

今月も包み隠さず公開していくで! 

~12ヶ月目(単月) 検索流入トップ5~
【スポーツ】右投げから左投へ転向するための5ステップ
【業務スーパー】パン作りの材料をそろえよう!
【趣味】バッティンググローブでゴルフグローブの代用は可能なのか?
【ゴルフ】打ちっぱなしダイエットは可能なのか!?
【レビュー】「公式TOEIC Listening&Reading 800+」は勉強になる!?やってみた感想をご紹介!

結果はこのようになりました。

先月と比べると、順位の入れ替わりはありましたがトップ5の記事自体の構成は変わっておりません。

初期のころに書いた記事が多く、新しい記事が中々ランクインできていない状況は変わらないですね^^;

どんどん

ちなみにこの5記事で検索流入全体の86%を占めとるで。 

1年間総合 検索流入トップ5

今回は1年ブログを継続した結果の公開ですので、この1年間のトータルで検索された記事も確認してみましょう。

~1年間総合 検索流入トップ5~
【業務スーパー】パン作りの材料をそろえよう!
【スポーツ】右投げから左投へ転向するための5ステップ
【趣味】バッティンググローブでゴルフグローブの代用は可能なのか?
【TOEIC】第280回 難易度と感想
【鬼滅の刃】全呼吸の技一覧と使用回数ご紹介 ~一番使われた技はどれなのか!?~

上位3つに関しては順位こそ違いますが、12ヶ月目単月の結果と変わりません。

しかし、年間で見てみると④と⑤はトレンド的な記事で維持的に爆発した記事となります。

⑤の記事は鬼滅の刃ブームにうまく乗り、一時期検索から多くの流入があった記事になります。

どんどん

鬼滅の刃記事に関しては、刀鍛冶の里編が始まったらアクセスがまた増えるかもな。 

④に関しては趣味で受験しているTOEICの感想を書いただけの記事になりますが、なぜか維持的にめちゃくちゃ検索された記事です。

後述いたしますが、年間のクリック数を見ると一カ所だけ飛び出している箇所があります。

その時に検索されていたのが、このTOEICの感想を書いた記事なのです。

どんどん

これ以降も毎回感想の記事は書いてんねんけど、全然伸びんで;; 

12ヶ月目(1年) ブログ収益

どんどん

みなさんお待ちかね!ここからはブログで得た収益を大公開するで!

ブログを1年続けたらせげるのか?

結論は本記事の前半でご説明しましたが、具体的にどのくらいの収益だったのか確認していきたいと思います。

※収益はGoogle AdSenseのルール上、正確な数値の公開ができないため、「うまい棒換算」してご紹介いたします。
※アフィリエイト収益に関しても「うまい棒換算 」で表記しております。
※うまい棒は1本10円計算となっております。

Google AdSense収益

どんどん

まずはGoogle AdSenseの収益を確認していくで!  

12ヶ月目単月のGoogle AdSense収益は「うまい棒79本分」となりました。

9ヶ月目、10ヶ月目、11ヶ月目と3ヶ月連続でGoogle AdSense収益4桁をキープしていましたが、12ヶ月目は残念ながら4桁キープならずです><

なお、この1年間(12ヶ月)のGoogle AdSense収益は「うまい棒831本分」です!!

やりました!1年かけてやっとGoogleから振り込んでもらえる最低金額の8,000円を超えました♪♪♪

どんどん

Googleさんからの初お給料、楽しみやで。 

ちなみに各月の内訳は御覧の通りです。

~ Google AdSense収益~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)収益・・・「うまい棒0本分」
2ヶ月目(6月16日〜7月15日)収益・・・「うまい棒57本分」
3ヶ月目(7月16日~8月15日)収益・・・「うまい棒68本分」
4ヶ月目(8月16日~9月15日)収益・・・「うまい棒15本分」
5ヶ月目(9月16日~10月15日)収益・・・「うまい棒91本分」
6ヶ月目(10月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒40本分」
7ヶ月目(11月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒59本分」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)収益・・・「うまい棒54本分」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)収益・・・「うまい棒106本分」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)収益・・・「うまい棒102本分」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日)収益・・・「うまい棒160本分」
12ヶ月目(4月16日~ 5月15日)収益・・・「うまい棒79本分」

1年かけてやっと8,000円を突破しましたが、2年目となる今年は、毎月Googleさんからお給料をもらえるように頑張っていきたいですね。

アフィリエイト収益

どんどん

次にみんな大好きアフィリエイト収益を発表や!

12ヶ月目に発生したアフィリエイト件数は4件で、収益は「うまい棒33本分」となりました。

金額自体は多くありませんが、6ヶ月連続でアフィリエイト収益が発生しました!

どんどん

金額はまだまだやけどうれしいもんやで。 

~ アフィリエイト収益~
7ヶ月目(11月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒101本分」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)収益・・・「うまい棒34本分」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)収益・・・「うまい棒7本分」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)収益・・・「うまい棒4本分」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日)収益・・・「うまい棒10本分」
12ヶ月目(4月16日~ 5月15日)収益・・・「うまい棒33本分」

ちなみに公開しているアフィリエイト収益は全て「もしもアフィリエイト」の収益です。

今回は特別にこの1年間で発生したA8での収益も大公開したいと思います!

1年間トータルで発生したA8の収益は「うまい棒4,549本分」です!他と比べて桁が違う!

ちなみにA8の収益を今まで公開していなかったのには理由があります。。。。

どんどん

A8の収益、全部セルフバックやねん 

はい。。。

セルフバックなのでノーカン!!!

トータル収益

12ヶ月目単月のトータル収益は「うまい棒112本分」となりました。

そして1年間のトータル収益は「うまい棒1020本分」です!

どんどん

ブログ収益5桁達成や!!……..月やなくて年で稼いだ額やけどな。。。 

1年間頑張って稼いだお金が約1万円。。。。。

月1万円稼げるブロガーを目指して日々精進しておりますが、ブログで稼ぐって難しいですね><

どんどん

2年目はもっと稼げるようさらに頑張るで! 

12ヶ月目(1年) 更新記事数

12ヶ月目に更新した記事数は「6記事」です

更新した記事はこちら。

【ブログ運用報告】11ヶ月目 PV数 収益
AirPodsは洗濯しても無事なのか!?見せてもらおうかAirPodsの性能とやらを!
【TOEIC速報!】第292回 難易度と感想
沖縄で海水浴に行くなら!?オススメの持ち物6選
沖縄本島から15分で行ける離島!?「水納島」をご紹介!!
【レビュー】美ら海水族館だけじゃない!?沖縄の新しい水族館「DMMかりゆし水族館」をご紹介!

どんどん

夏に向けて沖縄に関する記事を3つ更新したで! 

今月もいいペースで記事を更新することが出来ました。

2年目に入っても引き続きこのくらいの更新ペースを保っていきたいところです。

12ヶ月目(1年) 表示回数とクリック数

どんどん

続いて表示回数とクリック数を確認するで!
なお、表示回数とクリック数はサーチコンソールで確認の数値を公開するで!  

表示回数

この1年間でのトータル表示回数を確認してみましょう。

1年間頑張ってきた私のブログの表示回数は「9.74万回」となりました!

先月までが7.88万回でしたので、このひと月で+1.86万回となっております。

表示回数に関してはグラフからわかるように、少しずつではありますが増えてきていることが分かります。

各月ごとに確認すると御覧のようになります。

~表示回数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「13回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「66回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「599回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「2208回」
5ヶ月目(9月16日~10月15日)・・・「3814回」
6ヶ月目(10月16日~11月15日)・・・「8007回」
7ヶ月目(11月16日~12月15日)・・・「8511回」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)・・・「1.19万回」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)・・・「1.41万回」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)・・・「1.26万回」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日)・・・「1.64万回」
12ヶ月目(4月16日~ 5月15日)・・・「1.86万回」

数字で見ても毎月増えていることが分かりますね。

どんどん

このペースで行けば来月は月2万いきそうやな 

クリック数

続いてクリック回数を確認していきます。

1年間頑張ってきた私のブログのクリック回数は「6,634回」となりました!

先月までのトータルクリック回数が5,615回でしたので、+1,019回となりました。

ちなみに月1,000クリックを超えたのは今月が初めてです!

どんどん

1年間の集大成やな 

~クリック数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「11回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「8回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「21回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「149回」
5ヶ月目(9月16日〜10月15日)・・・「555回」
6ヶ月目(10月16日〜11月15日)・・・「963回」
7ヶ月目(11月16日〜12月15日)・・・「616回」
8ヶ月目(12月16日〜 1月15日)・・・「618回」
9ヶ月目(1月16日〜 2月15日)・・・「919回」
10ヶ月目(2月16日〜 3月15日)・・・「811回」
11ヶ月目(3月16日〜 4月15日)・・・「964回」
12ヶ月目(4月16日〜 5月15日)・・・「1019回」

各月ごとのクリック数を見てみると、9ヶ月目から横ばいな状態が続いておりましたが、12ヶ月目にしてやっと数字が増えてきたのが分かります。

ちなみに、グラフの中で一部クリック数が飛びぬけている箇所がありますが、これが「1年間総合 検索流入トップ5」で前述した【TOEIC】第280回 難易度と感想という記事がめちゃくちゃクリックされたタイミングになります。

12ヶ月目(1年) トピックス

どんどん

ここからはこの1カ月で発生したイベントなどを紹介するで!  

参加企画

今月の参加企画はございません。

参加企画はありませんが、私のブログ1年達成祝いとして初めての企画を実施したいと思っています!

どんどん

どんな企画か楽しみに待っててや!
紙とペンを準備しておくことをオススメするで! 

ドメインパワー

毎日欠かさず確認しているドメインパワーですが、4月下旬にドメインパワーを確認できるサイトの使用が変更されました。

その結果、変更前に比べてかなりドメインパワーが高くなっています。

Twitterなどでほかの方の声を聴いてみると、やはり更新によってドメインパワーが高くなった方が多いようです。

そのため、今までと比較するこてゃ難しくなってしまいましたが、引き続き今後も確認していきたいと思います。

どんどん

ちなみにサイトが変更された当日はバグでドメインパワーがおかしなことになってたんやで。 

バグったドメインパワー
どんどん

早くバグったときみたいなドメインパワーへ早く到達したいもんやな。 

 

12ヶ月目の目標振り返りと今後について

どんどん

ここからは先月の目標達成状況と今後について少し話していくで。  

12ヶ月目の目標振り返り

12ヶ月目の目標と達成具合はご覧のようになりました。

①ブログを継続する(1年達成)・・・達成
②6記事以上投稿する・・・達成
③うまい棒200本分の収益・・・失敗

残念ながら収益の目標を達成することはできませんでしたが、その他は無事達成です^^

今後について

ブログ3ヶ月目から毎月運営報告記事を書いてきました。

ほかの方の運営報告などを見ていると1年でキリ良く終わっている方が多くいらっしゃいます。

私もこれを最後にしようと思ったのですが、月1万円達成するまではこれからも毎月書いていきたいと思います!

どんどん

素人がブログで月1万稼ぐまでも軌跡を残しておきたいんや。これからブログを始める後輩たちのためにな。。。 

いつ1万円稼いで運営報告記事を終了するかわからないのでとりあえず2年目の目標を2つ掲げておきたいと思います。

①ブログの継続!
②月1万円達成!

2年目の目標はこれにつきますね!

どんどん

意地でも達成したるで!!!!!

まとめ

どんどん

この1年間どんどんを応援してくれてありがとうな。
1年間の各種結果をまとめたで! 

PV数収益(うまい棒換算)記事数表示回数クリック回数
1ヶ月目2800301311
2ヶ月目29285713668
3ヶ月目1898681159921
4ヶ月目12681592208149
5ヶ月目15739183814555
6ヶ月目24064078007963
7ヶ月目174216058511616
8ヶ月目165988611900618
9ヶ月目2558113514100919
10ヶ月目1824106512,600811
11ヶ月目2166170616,400946
12ヶ月目2000112618,6001019
合計22,3021,02011196,8186,636

1年間で100記事以上書いてきましたが、まだまだひよっこブロガーです。

しかし、ブログを始めたちょうど1年前と比べると間違いなく成長しています。

そしてブログを始めていなかったら決して出会うことのなかったかけがえのない仲間にも出会うことが出来ました。

ブログで収益を得るのはとても難しです。しかし、収益を得ることが出来なくても得られるものはたくさんあります。

ブログをこれから始めようとしている人。ブログはとても難しいです。しかし得るものは非常に多いので、今すぐ始めることをオススメします。

そしてすでにブログを始めている人。ブログを継続するのは大変で時には心が折れそうになることもあると思います。

でもあきらめずに、ブログで稼げる日が来ることを夢見てこれからも頑張っていきましょう!私も頑張っていきます!

皆さんに良きブログ人生が訪れますように。

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】10カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次