【ブログは3ヶ月で稼げるの?】結論!稼げません!!

 当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!

「どんどん」です!

どんどん

 三日坊主で有名な私もついに、ブログを始めて3ヶ月となりました!!


(拍手〜ぱちぱちぱち)

同時期に始めた仲間とTwitter で繋がりながら続けてきましたが、気づけば多くの仲間が「音沙汰なし」となっています( ̄◇ ̄;)

一説によればブログを3ヶ月続ける人は約50%だそうです。
これが「魔の3ヶ月」と言われる所以でしょうか?

私はなんとか「3ヶ月継続できる50%」に入れているようです!

それではさっそく3ヶ月目の各種結果を確認していきましょう!

【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】10ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

目次

3ヶ月のPV数

3ヶ月の合計PV数はズバリ「5106」です!

ブログ3ヶ月目PV数

1ヶ月目と2ヶ月目は運用報告をしていませんでしたので合わせて確認してみましょう!

1ヶ月目(5月16日〜6月15日)のPV数「280」
2ヶ月目(6月16日〜7月15日)のPV数「2928」
3ヶ月目(7月16日~8月15日)のPV数「1898」

2か月目にPV数がグンと成長していますが、3か月目は下がってしまいましたね。

ちなみに2カ月目のPVが増えたのは自分のアクセス数を除く設定をしていなかったからです!
なのでほとんど自分のアクセスですね^^;

ちなみにブログにアクセスしてくださる方の殆どがTwitter からの流入となっております。

(Twitter やってなかったら大変なことになってそうですね、、、)

ブログ収益

現時点でのトータル収益は「うまい棒125本分」となっています。

どんどん

多少の収益は出たけど、まだまだやな。 

1ヶ月目(5月16日〜6月15日)の収益「うまい棒0本」
2ヶ月目(6月16日〜7月15日)の収益「うまい棒57本」
3ヶ月目(7月16日~8月15日)の収益「うまい棒68本」

収益の100%がGoogleアドセンスの収益となっており、アフィリエイトでの収益はまだ0円です。

なお7月は4桁収益が出ていましたが、8月になってからは2桁の収益と、差がすごいことになっています!

ちなみにGoogle アドセンスに合格したのが「6月26日」ですので収益化できたのは、ブログを始めてから「51日」となっています。

なかなか思ったような成果が出ませんがまだまだ3ヶ月!
3ヶ月で大きな収益が入る人は文を書くプロフェッショナルでしょう!

「3ヶ月でこんだけか」と思わずに愚直に継続していくしかなさそうです!

周りと比べるのではなく、先月の自分、昨日の自分と比べて成長しているかを確認しましょう!

記事数

3ヶ月のPV数と収益を確認してきました。

この数値に至るまでの投稿記事数も確認しておきましょう!

3ヶ月間での投稿記事数は「54記事」です
(本記事は除く)

1ヶ月目(5月16日〜6月15日)「30記事」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)「13記事数」
3ヶ月目(7月16日〜8月16日)「11記事数」

ブログを始めた頃は「気合の毎日更新じゃ!」と意気込んでいましたが毎日更新は残念ながら続かなかったです( ̄◇ ̄;)

毎日でなくてもコツコツ記事を書いていければオッケーですよね笑

サチコ 表示回数

Google search console(サチコ)での表示回数を確認してみましょう。

現時点でのトータル表示回数は「678回」です!

ブログ3か月 表示回数

グラフを見ると2ヶ月目から右肩上がりで成長しているのがわかりますね!

1ヶ月目(5月16日〜6月15日)「13回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)「66回」
3ヶ月目(7月16日〜8月16日)「599回」

3か月目に急激に表示回数が増えていますね!

よく3か月くらいでブログは成長してくるといいますが、まさにその通りですね!

2か月目に比べると約9倍に成長しています!

クリック数はまだまだ少ないですが、まずは表示回数が増えないとクリック数も増えないので表示回数がどんどん増えるように頑張ります!

3ヶ月経って思ったこと

「ブログはまず3ヶ月続けることができるかどうかが最初の関門」とどこかのすごい人が言ったり言ってなかったりしますが、ひとまず3ヶ月継続の目標は無事に達成です!

3ヶ月続ける中で私は不思議と「辞めたい」とか「めんどくさい」と思うことはありませんでした!

それには大きく2つの原因があったからだと思っています。

①3ヶ月で収益が出ると思わなかったこと

一つ目は「3ヶ月で収益が出ると思わなかったこと」です

ブログを早期に辞めてしまう多くの方の理由が「思った以上に収益が出ない」と感じてしまうからだと思います。

ブログを始める前に有名ブロガーの記事やYouTube で「ブログの収益はすぐには出ない」ということを理解してから始めたのは大きかったですね。
すぐには収益が出ませんが、「継続していればライバルが勝手にいなくなるので収益化も出来る」と常に思いながらブログを書いています笑

②Twitterを始めたこと

二つ目は「Twitter を始めたこと」です

私はブログを始めると同時期にTwitter もはじめました。
Twitter を始めた理由はすごい人達が「SNSを活用するべき」と仰っていたからです。
最初は半信半疑でとりあえずやっでみた感じですが、Twitter 上で多くのブログ仲間と出会い、お互いに支え合えている事は非常に良かったと感じています。

先に述べたように私のブログを見てくださるほとんどの方がTwitter からの流入です。

Twitter を始めていなかったらPV数も絶望的で、一人で淡々とブログを書くことに疲れてしまって辞めていたかもしれませんね。

ブログをこれから始める人、始めてまもない人には継続するため、是非知っておいてほしいと思います。

①3か月たっても収益は出ない
②Twitterでブログ仲間を見つける

まとめ

私のブログの3ヶ月目のPV数、収益、記事数、表示回数をまとめるとこんな感じです。

PV数収益記事数表示回数
1ヶ月目280うまい棒0本3013
2ヶ月目2928 うまい棒57本1366
3ヶ月目1898うまい棒68本11599
合計5106うまい棒125本54678

正直まだまだ未熟なブログですが初めてまだたった3ヶ月です!

あまり数字は気にせずにコツコツと積み上げていく時期かなと思います。

次は6ヶ月継続に向けて自分のペースで歩き出しますかね!

【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】10ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

今回はここまで!

ではまた!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次