【ブログ運用報告】11ヶ月目 PV数 収益

 当ページのリンクには広告が含まれています。

どんどん

みなさんこんにちは!
どんどんです!

副業としてブログを始めてはや11ヶ月

「まずは1年続けるぞ!」と思っておりましたが、あと1カ月で1年を迎えることになりました。

しかし、目標にしていた”月1万円”はまだまだ達成できそうにありませんね^^;

ブログを始めたときは「1年あれば1万円行けるだろうと甘い考えを持っていましたが、11ヶ月続けて”月1万円稼ぐ大変さ”を改めて感じております。

成果こそ出てはいませんが、ブログを書くことやブログを通じて知り合った方々との交流は非常に楽しく、今では私の生活に欠かせないものになっております。


そして、ブログ開始3ヶ月目から始めてきた運用報告も今回で9回目!

自慢できるほどの成果はありませんが、ブログを始めようとしている方、すでにブログを始めた方々の役に少しでも立てればと思い、収益やPVなど、すべて公開しております。

それでは早速結果を確認してみましょう!

※結果のみを知りたい方はこちらをどうぞ。

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】10カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

この記事はこんな方にオススメ!

・これからブログを始めようと思っている方!

・ブロ11ヶ月目の結果が気になる方!

・「どんどん」を応援してくれる方!

目次

11ヶ月目 PV数

どんどん

まずはPV数や! 

どんどん

ここで一つ皆さんにお詫びをさせてもらうで。
5ヶ月目の途中でアナリティクスに設定を変えたせいでアナリティクスがリセットされたんや。 

どんどん

せやからリセットされる前のデータを新しくしたアナリティクスを合わせて確認していくで。
少し見にくいかもしれへんけど堪忍してや。 

11ヶ月間の合計PV数は「20,302」となりました!

10カ月目までの合計PV数が「18,136」でしたので「+2,166」となっております。

10ヶ月目単月と比べると「+342」と微増となっております。

ブログ11ヶ月目 PV

Twitterから少し見ていただけた記事もあった影響で昨月よりはプラスとなりましたが、なかなか大きく数字を伸ばせていない現状は変わっておりません。

ちなみにTwitterから見ていただけた記事はこちらになります。

ありがたいことにTwitterから約90アクセスいただきました!

ブロガー界隈にいると、やはりブログ関係の記事は読んでいただきやすいですね^^


毎月2,000PV前後は安定して獲得できていますが、中々伸びてこないですね。。。。

最近書いた記事は中々インデックスもしていただけない状態でもありますが、引き続き新規時の更新およびリライトをコツコツやっていくほかありませんね。


なお、11ヶ月間のPVを月ごとにまとめるとご覧のようになっております。

1ヶ月目(5月16日〜 6月15日)PV数・・・ 「 280」
2ヶ月目(6月16日〜 7月15日)PV数・・・「2928」
3ヶ月目(7月16日~ 8月15日)PV数・・・「1898」
4ヶ月目(8月16日~ 9月15日)PV数・・・「1268」
5ヶ月目(9月16日~10月15日) PV数・・・「1573」
6ヶ月目(10月16日~11月15日) PV数・・・「2406」
7ヶ月目(11月16日~12月15日) PV数・・・「1742」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日) PV数・・・「1659」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日) PV数・・・「2558」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日) PV数・・・「1824」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日) PV数・・・「2166」

こんな私ですが、一応”月1万PV”を目指しています!

果たして達成できる日は来るのでしょうか?

11ヶ月目 流入元

どんどん

次にブログへの流入元を確認していくで

11ヶ月目単体と累計流入元は御覧の通りです。
なお、アナリティクスの設定を5ヶ月目の途中で変更しており、表示形式が変わっております。

※累計の「Organic」「Social」意外は「None」に入れて集計しております。

ブログ11ヶ月目 流入元

11ヶ月目単月で見てみると、先月同様に85%が検索流入からとなっております。

どんどん

割合としては非常に高くてええんやけど、もう少し数を増やす必要があるな

11ヶ月トータルで見ても70%以上が検索流入となりました。

Twitterからも結構見ていただけていますが、それ以上に検索から流入いただいております。

このような数字で見ると”SEO”の重要性を改めて痛感しますね><

11ヶ月目 検索流入トップ5

11ヶ月目単月で見ると85%が検索からの流入となっておりますが、どのような記事が検索されているのでしょうか?

11ヶ月単月の検索流入トップ5を公開いたします!

どんどん

ブロガーとしてばれたくないところかもしれへんけど、惜しみなく公開していくで!

~11ヶ月目 検索流入トップ5~
【業務スーパー】パン作りの材料をそろえよう!
【スポーツ】右投げから左投へ転向するための5ステップ
【趣味】バッティンググローブでゴルフグローブの代用は可能なのか?
【レビュー】「公式TOEIC Listening&Reading 800+」は勉強になる!?やってみた感想をご紹介!
【ゴルフ】打ちっぱなしダイエットは可能なのか!?

先月は鬼滅の刃に関する記事がランクインしておりましたが、残念ながら今月はランクインならず!

鬼滅の刃記事に関してはアニメの放送に大きく影響を受けておりますので、刀鍛冶の里編の放送が始まったらグッと伸びてくると思います。


改めて今月ランクインした記事を確認してみると、相変わらずマニアックな記事が多いですね。。。

そしてどの記事もブログを始めた初期に書いている記事です。

大した内容ではかけておりませんが、時間が経過するにつれて、検索順位が上がってきてるんでしょうかね。

11ヶ月目 ブログ収益

どんどん

みなさんお待ちかね!ここからはブログで得た収益を大公開するで!

※収益はGoogle AdSenseのルール上、正確な数値の公開ができないため、「うまい棒換算」してご紹介いたします。
※アフィリエイト収益に関しても「うまい棒換算 」で表記しております。
※うまい棒は1本10円計算となっております。

Google AdSense収益

どんどん

まずはGoogle AdSenseの収益を確認していくで! 

11ヶ月目単月のGoogle AdSense収益は・・・「うまい棒160本分」となりました!

これは過去最高の金額です!!!!素直にめちゃくちゃうれしいですね☆

なお、今月大きく躍進したことにより、11ヶ月間合計のGoogle AdSense収益は「うまい棒752本分」になりました!

Googleからお金が振り込まれる最低金額が8,000円ですのでもうすぐです!

各月の内訳は御覧の通りです。

~ Google AdSense収益~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)収益・・・「うまい棒0本分」
2ヶ月目(6月16日〜7月15日)収益・・・「うまい棒57本分」
3ヶ月目(7月16日~8月15日)収益・・・「うまい棒68本分」
4ヶ月目(8月16日~9月15日)収益・・・「うまい棒15本分」
5ヶ月目(9月16日~10月15日)収益・・・「うまい棒91本分」
6ヶ月目(10月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒40本分」
7ヶ月目(11月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒59本分」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)収益・・・「うまい棒54本分」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)収益・・・「うまい棒106本分」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)収益・・・「うまい棒102本分」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日)収益・・・「うまい棒160本分」

今月は過去最高額のGoogle AdSense収益を得ることが出来ましたし、4桁も3ヶ月連続でキープできています。

PV数こそ伸び悩んでいますが、Google AdSense収益は順調に増えている感じがします!

アフィリエイト収益

どんどん

続いてはブロガーの大好物。アフィリエイト収益を確認するで! 

何とか11ヶ月もアフィリエイト収益を発生させることが出来ました。

どんどん

買ってくれたのはきっとTwitterのフォロワーさんやな。ホンマにありがとうな。

11ヶ月目に発生したアフィリエイト件数は4件で、収益は「うまい棒10本分」です!

これで一応5ヵ月連続でアフィリエイト収益も発生していることになります。

金額はまだまだ小さいですが、うれしいですね^^

~ アフィリエイト収益~
7ヶ月目(11月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒101本分」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)収益・・・「うまい棒34本分」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)収益・・・「うまい棒7本分」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)収益・・・「うまい棒4本分」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日)収益・・・「うまい棒10本分」

これで11ヶ月間の合計アフィリエイト収益は「うまい棒156本分」です!

ちなみに今回発生した4件のうち、3件が4/1(エイプリルフール)に発生連絡が来たのですが、3件同時に発生したのが初めてだったので、「エイプリルフールのネタではないか?」と思ってしまいました(笑)

トータル収益

11ヶ月目単月の収益は「うまい棒170本分」となりました。

そして11ヶ月間のトータル収益(Google AdSense+アフィリエイト)は「うまい棒908本分」です!

ブログ11ヶ月目 収益

”月1万円”は難しいですが、”年1万円”は達成できそうな気がしますね!!

あと1カ月で+うまい棒100本分稼げるよう頑張ります^^

11ヶ月目 更新記事数

どんどん

続いてこの1ヶ月間でどのくらい記事を更新してきたかを確認するで! 

11ヶ月目(3月16日~4月15日)に更新出来た記事数は「6記事」です!

更新出来た記事はこちら。

【ブログ運用報告】10ヶ月目 PV数 収益
【TOEIC速報!】第290回 難易度と感想
クラウドワークスを使ったブログ記事の外注方法をご紹介
ブログ外注時の注意点!
【オリジナルプレゼントをつくろう!】世界でたった一つのプレゼントを準備しませんか?鼓月「千寿せんべい」のご紹介
高音質!おしゃれなワイヤレスイヤホン「YOBYBO CARD20 Pro」をレビューしてみた!

これでトータル更新記事数は「105記事」となりました!


「ブログは100記事書いてからがスタートライン」と聞いたことがありますが、ようやく私もスタートラインに立つことが出来ました^^

考え方によっては「今まではスタートラインに立っていなかったのだから、収益が出ないのは当たり前!」ということですね(笑)


各月の投稿記事数は御覧の通りです。

1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「30記事」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「13記事」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「11記事」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「9記事」
5ヶ月目(9月16日〜10月15日)・・・「8記事」
6ヶ月目(10月16日〜11月15日)・・・「7記事」
7ヶ月目(11月16日〜12月15日)・・・「5記事」
8ヶ月目(12月16日〜 1月15日)・・・「6記事」
9ヶ月目(1月16日〜 2月15日)・・・「5記事」
10ヶ月目(2月16日〜 3月15日)・・・「5記事」
11ヶ月目(3月16日〜 4月15日)・・・「6記事」

これからも毎月5~6記事くらい更新していきたいですね^^;

11ヶ月目 表示回数とクリック数

どんどん

続いて表示回数とクリック数を確認するで!
なお、表示回数とクリック数はサーチコンソールで確認の数値を公開するで! 

表示回数

まずは表示回数から!

11ヶ月間のトータル表示回数は「7.88万回」となりました。

10カ月間のトータル表示回数が6.24万回でしたので、1カ月で+1.64万回となっています。

ブログ11ヶ月目 表示回数

グラフから、表示回数に関しては大きく伸びているわけではないことが分かりますが、気持ち右肩上がりな感じがしますね。

もう少し検索に引っかかるような記事を書いて表示回数を上げていきたいところです。


各月ごとの表示回数は御覧のようになっています。

~表示回数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「13回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「66回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「599回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「2208回」
5ヶ月目(9月16日~10月15日)・・・「3814回」
6ヶ月目(10月16日~11月15日)・・・「8007回」
7ヶ月目(11月16日~12月15日)・・・「8511回」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)・・・「1.19万回」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)・・・「1.41万回」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)・・・「1.26万回」
11ヶ月目(3月16日~ 4月15日)・・・「1.64万回」

クリック数

続いてクリック数を確認していきましょう。

11ヶ月のトータルクリック回数は「5,615回」となっております。

先月までのトータルクリック回数が4,651回でしたので、この1カ月で+964回となりました。

ブログ11ヶ月目 クリック回数

クリック数に関しては完全に横ばいですね。

この横ばい状態をいかに脱出できるかが次の課題になりそうです。

どんどん

SEOをもっと頑張らねば・・・

各月ごとのクリック回数は御覧のようになっています。

~クリック数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「11回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「8回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「21回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「149回」
5ヶ月目(9月16日〜10月15日)・・・「555回」
6ヶ月目(10月16日〜11月15日)・・・「963回」
7ヶ月目(11月16日〜12月15日)・・・「616回」
8ヶ月目(12月16日〜 1月15日)・・・「618回」
9ヶ月目(1月16日〜 2月15日)・・・「919回」
10ヶ月目(2月16日〜 3月15日)・・・「811回」
11ヶ月目(3月16日〜 4月15日)・・・「964回」

11ヶ月目のトピックス

どんどん

ここからはこの1カ月で発生したイベントなどを紹介するで! 

参加企画

今月参加させていただいた企画はありますが、参加させていただいた記事がまだアップされていませんので、アップされたらご紹介いたします^^

ドメインパワー

11ヶ月目は変化が少ない1カ月間でした。

一度はさがったドメインパワーですが、すぐに元に戻ってくれました!

これからも上がったり下がったりを繰り返して、長期的に見たときに成長していることを期待したですね。

とりあえず目標は2桁!

ブログ11ヶ月目 ドメインパワー

ドメインパワーの確認はこちらから。

11ヶ月目の目標振り返りと12カ月目の目標

どんどん

ここからは先月の目標達成状況と今月の目標の発表や!  

11ヶ月目の目標振り返り

どんどん

先ずは11ヶ月目の目標と達成具合を確認してみよか! 

①ブログを継続する・・・達成
②6記事以上投稿する・・・達成
③うまい棒150本分の収益・・・達成

今月は全ての目標を無事達成できました!

少し目標のレベルを下げてはいますが、全て達成できるのは気持ちいですね^^

12ヶ月目の目標

どんどん

12か月、つまり1年達成に向けた目標を設定するで! 

12ヶ月目の達成目標はこちら!

①ブログを継続する(1年達成)
②6記事以上投稿する
③うまい棒200本分の収益

①と②は11ヶ月目の目標と同じですが、①に関しては1年継続となるため一番大きなポイントだと思います。

収益はうまい棒200本分を目指します!!

まとめ

どんどん

ここまで読んでくれてありがとな。
最後にまとめをするで!  

11ヶ月目のPV数、収益、記事数、表示回数、クリック回数をまとめました。

PV数収益記事数表示回数クリック回数
1ヶ月目2800301311
2ヶ月目29285713668
3ヶ月目1898681159921
4ヶ月目12681592208149
5ヶ月目15739183814555
6ヶ月目24064078007963
7ヶ月目174216058511616
8ヶ月目165988611900618
9ヶ月目2558113514100919
10ヶ月目1824106512,600811
11ヶ月目2166170616,400946
合計20,30290810578,8005,615

1年継続達成まであと1カ月!どこまで数字を伸ばせるか、乞うご期待ください!

今回はここまで!

ではまた!

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】10カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次