【ブログ運用報告】10ヶ月目 PV数 収益

 当ページのリンクには広告が含まれています。

どんどん

みなさんこんにちは
どんどんです

最近時の流れを早く感じます。

私が「副業としてブログを始めよう!」と思ってから早くも10カ月が経過してしまいました。

ブログを始めたことは「1年以内に月1万円稼ぐぞ!」と意気込んでいましたが、現実はそんなに甘くはないようです。


思うような成果をあけることが出来ていないのに、ここまで継続できたのが自分でも信じられません。

妻からも「まだブログやってるの?」と言われておりますが、ひとまず”1年継続”達成まであと2ヶ月ですのでそれまでは意地でも続けていこうと思ってます!


まぁ、結果は出ていませんがブログ書くのは楽しいので1年継続後もやめるつもりはありませんけどね^^

自慢できるような結果をご報告することはできませんが、ブログの現実を知るいい機会です!

ぜひ10カ月間続けてきた結果を確認していってください^^

※結果のみ知りたい方はこちらをどうぞ

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

この記事はこんな方にオススメ!

・これからブログを始めようと思っている方!

・ブログ10ヶ月目の結果が気になる方!

・「どんどん」を応援してくれる方!

目次

10ヶ月目 PV数

どんどん

まずはPV数や!

どんどん

ここで一つ皆さんにお詫びをさせてもらうで。
5ヶ月目の途中でアナリティクスに設定を変えたせいでアナリティクスがリセットされたんや。 

どんどん

せやからリセットされる前のデータを新しくしたアナリティクスを合わせて確認していくで。
少し見にくいかもしれへんけど堪忍してや。 

10カ月間の合計PV数は「18,136」となりました!

9ヶ月目までの合計PV数が「16,312」 でしたので「+1,824」となりました。

9ヶ月目単月と比べると「▲734」と大きく減少してしまいました。

10ヶ月目PV数

先月は「クソ記事選手権」に参加したおかげて大きくPV数を伸ばすことが出来ましたが、通常運転に戻った感じですね。

そう考えると、3ヶ月目くらいから全然成長していない;;

2ヶ月目は自分のPVをカウントしているため多くなっており、6ヶ月目ではトレンド記事が伸びたおかげて伸びていますが、その他の月は大体1,500~1,800PVですからね。

3ヶ月目くらいから流入がある記事がほぼ変わっていたいため、4ヶ月目~10ヶ月目で書いた記事はほぼPVを稼げていないことになります。。。

そう考えるとめっちゃ悲しい!!!

悲しけど続けていくしかないので頑張ります;;


10ヶ月間のPV数を月ごとにまとめると御覧のようになっています。

1ヶ月目(5月16日〜 6月15日)PV数・・・ 「 280」
2ヶ月目(6月16日〜 7月15日)PV数・・・「2928」
3ヶ月目(7月16日~ 8月15日)PV数・・・「1898」
4ヶ月目(8月16日~ 9月15日)PV数・・・「1268」
5ヶ月目(9月16日~10月15日) PV数・・・「1573」
6ヶ月目(10月16日~11月15日) PV数・・・「2406」
7ヶ月目(11月16日~12月15日) PV数・・・「1742」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日) PV数・・・「1659」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日) PV数・・・「2558」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日) PV数・・・「1824」

月1万PVを目指しているのですが、しばらく達成は難しそうですね;;

月1万PV達成している人とかほんと神の領域に達していらっしゃる!

今度から月1万PV達成している人のことを神ブロガーと勝手に呼ばせていただくことにしましょう。

10ヶ月目 流入元

どんどん

次にブログへの流入元を確認していくで 

10ヶ月目単体と累計流入元は御覧の通りです。
なお、アナリティクスの設定を5ヶ月目の途中で変更しており、表示形式が変わっております。

※累計の「Organic」「Social」意外は「None」に入れて集計しております。

9ヶ月目 流入元

10ヶ月目単体で見てみると、ほとんどが検索流入からです。ありがたいですね^^

先月はsocialからの流入が2割程度ありましたが、半減しております。

私は新記事が出来たらTwitterでアナウンスしておりますが、socialからの流入が祝ないところを見ると、Twitterから記事を見ていただけていないということが分かりますね。

10カ月間の累計に関しては約7割が検索流入となっております。

10ヶ月目 検索流入トップ5

10ヶ月目単月の検索流入が多い記事トップ5をご紹介しておきましょう!

【業務スーパー】パン作りの材料をそろえよう!
【スポーツ】右投げから左投へ転向するための5ステップ
【趣味】バッティンググローブでゴルフグローブの代用は可能なのか?
【鬼滅の刃】全呼吸の技一覧と使用回数ご紹介 ~一番使われた技はどれなのか!?~
【レビュー】「公式TOEIC Listening&Reading 800+」は勉強になる!?やってみた感想をご紹介!

順位は先月と全く同じになっております。

①~④に関しては、ブログを始めて間もないころ、SEOなど全く知らない状態で書いた記事です。

かなりマニアックな記事なので、意外と検索の上位表示を獲得しています。

そのため、安定してPVを稼いでくれております。

10ヶ月目 ブログ収益

どんどん

皆さんお待ちかねの収益を大公開するで! 

※収益はGoogle AdSenseのルール上、正確な数値の公開ができないため、「うまい棒換算」してご紹介いたします。
※アフィリエイト収益に関しても「うまい棒換算 」で表記しております。
※うまい棒は1本10円計算となっております。

Google AdSense収益

まずはアドセンスの収益を確認していきましょう。

10ヶ月目単月のアドセンス収益は・・・「うまい棒102本分」となりました。

10カ月間のアドセンストータル収益は・・・「うまい棒592本分」です!

Googleからお金が振り込まれる最低金額が8,000円ですのでまだ振り込まれませんが、ゴールが見えてきましたね!!

各月の内訳は御覧の通りです。

~ Google AdSense収益~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)収益・・・「うまい棒0本分」
2ヶ月目(6月16日〜7月15日)収益・・・「うまい棒57本分」
3ヶ月目(7月16日~8月15日)収益・・・「うまい棒68本分」
4ヶ月目(8月16日~9月15日)収益・・・「うまい棒15本分」
5ヶ月目(9月16日~10月15日)収益・・・「うまい棒91本分」
6ヶ月目(10月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒40本分」
7ヶ月目(11月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒59本分」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)収益・・・「うまい棒54本分」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)収益・・・「うまい棒106本分」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)収益・・・「うまい棒102本分」

先月よりは若干減っておりますが、何とか4桁キープ出来ましたね^^;

このペースで行けばあと2ヶ月ちょっとでGoogleさんからの振り込み金額に達しそうですね!

アフィリエイト収益

ブログで収益を得るのであればアフィリエイト収の収益を無視することはできません。
月に100万円稼いでいるブロガーも9割くらいはアフィリエイト収益見たいですからね!

10ヶ月目も何とかアフィリエイト収益を得ることが出来ました。

今回はTwitterのフォロワーさんが私のサイトから何か買っていただいたようです!
感謝感激!!本当にありがとうございました!


発生したアフィリエイト件数は1件で、収益は「うまい棒4本分」となりました。

これで一応4ヶ月連続でアフィリエイト収益が発生したことになります。

~ アフィリエイト収益~
7ヶ月目(11月16日~11月15日)収益・・・「うまい棒101本分」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)収益・・・「うまい棒34本分」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)収益・・・「うまい棒7本分」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)収益・・・「うまい棒4本分」

アフィリエイト収益のほとんどがTwitterで仲良くしていただいている方が購入いただいたものだと思います。

皆様にはほんと感謝しかないです!!

トータル収益

10ヶ月目単月で見たときのGoogle AdSense とアフィリエイトの合計収益は「うまい棒 106本分」となりました。

そして、10ヶ月間の累計収益は「うまい棒738本分」となっております。

10ヶ月間トータル収益

毎月順調に収益を積み上げることはできていますが、なかなか増えないですね。。。

アフィリエイト収益を増やすために、商品紹介の記事なども書いているのですがなかなか難しい!

まぁ懲りずに頑張っていくしかないですね。

10ヶ月目 更新記事数

どんどん

この1カ月間でどれくらい記事を書いたのかを確認していくで! 

10ヶ月目(2月16日~3月15日)で書いた記事は・・・「5記事」です。
先月も5記事書いていましたので、先月比±0記事となりました。

10ヶ月目の途中でなんだか急にブログ熱が冷めてしまった期間があったんですよね。。。

その影響もあり更新出来た記事が5記事止まりとなってしまいました。

11ヶ月目はもうちょっと書いていきたいところです^^


10カ月間のトータル記事数は「99記事」となっております。
※本記事を除いて99記事となっており、本記事が100記事目となっております。


各月の投稿記事数は御覧の通りです。

1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「30記事」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「13記事」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「11記事」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「9記事」
5ヶ月目(9月16日〜10月15日)・・・「8記事」
6ヶ月目(10月16日〜11月15日)・・・「7記事」
7ヶ月目(11月16日〜12月15日)・・・「5記事」
8ヶ月目(12月16日〜 1月15日)・・・「6記事」
9ヶ月目(1月16日〜 2月15日)・・・「5記事」
10ヶ月目(2月16日〜 3月15日)・・・「5記事」

本当であれば月8記事くらい書いていきたいのですが、中々かけていない月が続いています。

ただひたすらに記事を増やせばいいわけではないと思いますが、書きたいネタがたまっているので消化せねば。。。

10ヶ月目 サーチコンソール表示回数とクリック数

どんどん

つづいてブロガーのアイドル「サチコちゃん」で表示回数とクリック回数を確認していくで!  

表示回数

10カ月間のトータル表示回数は「6.24万回」となりました。
先月までの9カ月間の合計表示回数が4.98万回でしたので、この1カ月間で「+1.26万回」となっています。

10ヶ月目 サーチコンソール

私のブログでは、表示される記事もクリックされる記事もブログを始めてからほとんど変わっていません。

昨年末ごろまでは順調に伸びているように見えますが、ここ数カ月は”横ばい”といったところでしょうか。

新しい記事はいくつか書いていますが表示されていないということですね・・・

そして以前から表示されていた記事も”頭打ち”といった感じで思うように表示回数が伸びなくなってしまっているようです。

各月ごとの表示回数は御覧のようになっています。

~表示回数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「13回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「66回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「599回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「2208回」
5ヶ月目(9月16日~10月15日)・・・「3814回」
6ヶ月目(10月16日~11月15日)・・・「8007回」
7ヶ月目(11月16日~12月15日)・・・「8511回」
8ヶ月目(12月16日~ 1月15日)・・・「1.19万回」
9ヶ月目(1月16日~ 2月15日)・・・「1.41万回」
10ヶ月目(2月16日~ 3月15日)・・・「1.26万回」

クリック数

10カ月間のトータルクリック数は「4,651回」となりました。
先月までの9カ月間のクリック数が「3,840回」でしたので「+811回」です。

10ヶ月目 サーチコンソール

クリック数も表示回数同様で”横ばい”になっています。

毎日安定して数件クリックいただけていることは非常に嬉しいことですが、もう少し右肩上がりに成長できるように頑張らないといけませんね^^;


各月ごとのクリック回数は御覧のようになっています。

~クリック数~
1ヶ月目(5月16日〜6月15日)・・・「11回」
2ヶ月目(6月16日~7月15日)・・・「8回」
3ヶ月目(7月16日〜8月15日)・・・「21回」
4ヶ月目(8月16日〜9月15日)・・・「149回」
5ヶ月目(9月16日〜10月15日)・・・「555回」
6ヶ月目(10月16日〜11月15日)・・・「963回」
7ヶ月目(11月16日〜12月15日)・・・「616回」
8ヶ月目(12月16日〜 1月15日)・・・「618回」
9ヶ月目(1月16日〜 2月15日)・・・「919回」
10ヶ月目(2月16日〜 3月15日)・・・「811回」

10ヶ月目のトピックス

どんどん

10ヶ月目で発生したイベントを紹介していくで! 

参加企画

残念ながら今月の参加企画はございませんでした;;

企業案件発生!?

実は今年の1月上旬(ブログを始めて8ヶ月目)にTwitterのDMでとある企業様から「レビュー記事を書いていただけないか」という依頼を受けておりました!

正直あまり得意な分野ではありませんでしたが、「何事も経験!」と思いオファーを承諾。

そしてレビュー記事が10ヶ月目にしてやっと完成しました。
(オファーを受けてから2ヶ月以上たってしまいました。。。)

ちなみにオファーを受けて書いた記事がこちらになります。

これ以降、企業様から依頼をいただくことはできていませんが、もっといろいろな企業様からお声がけいただけるようなブロガーを目指したいと思います^^

ドメインパワー

上がったり下がったりを繰り返しているドメインパワーですが、先月と比べると着実に伸びていますね。

1カ月で1くらい成長しているので順調と言えるでしょう!

目指すは二桁です!どこかの企業さんが被リンクくれないかなぁ・・・(*’ω’*)

10ヶ月目ドメインパワー

ドメインパワーの確認はこちらから。

10ヶ月目の目標の振り返りと11カ月目の目標

どんどん

ここからは先月の目標達成状況と今月の目標の発表や! 

10ヶ月目の目標の振り返り

どんどん

まずは10ヶ月目の目標と達成具合を確認してみよか。  

①月3000PV・・・失敗
②アフィリエイト3件・・・失敗
③うまい棒200本分収益・・・失敗

どんどん

うん。。。みんなの言いたいことはわかるで。。。
なにも達成できへんかった;; 

度の目標もかすりもしないほどに達成できませんでした。。。。

もうね、目標の立て方とかわからなくなっちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

11カ月目の目標

どんどん

先月の結果も踏まえて目標の設定をしよか。 

11ヶ月目の達成目標はこちらの3つ。

①ブログを継続する
②6記事以上投稿する
③うまい棒150本分の収益

①と②に関しては自分次第でなんとでも達成できる目標です!

③は少し自信がありませんが、何とか全て達成できるよう頑張ってまいります。

どんどん

いつになったら月1万円達成できるんやろな。。。

まとめ

どんどん

ここまで読んでくれてありがとな。
最後にまとめをするで! 

10ヶ月目のPV数、収益、記事数、表示回数、クリック回数をまとめました。

スクロールできます
PV数収益記事数表示回数クリック回数
1ヶ月目2800301311
2ヶ月目29285713668
3ヶ月目1898681159921
4ヶ月目12681592208149
5ヶ月目15739183814555
6ヶ月目24064078007963
7ヶ月目174216058511616
8ヶ月目165988611900618
9ヶ月目2558113514100919
10ヶ月目1824106512,600811
合計18,1367389962,4004,651

成長率が停滞気味ですが、ブログを続けることが出来ているのでOKとしましょう!


ブログは収益を得るための副業として始めましたが、まだまだ収益を得ることはできていません。

しかし、ブログを始めたことで多くの仲間と出会うことが出来ましたし、苦手だったライティングも少しずつではありますが成長していると思います。

何よりブログを更新するのが楽しいと感じています!

成果が出ずに落ち込むこともありますが、とりあえず1年継続に向けてまた走り出したいと思います。

ぜひ今後もどんどんの成長を見守ってやってください!

今回はここまで!

ではまた。

【ブログ運用報告】3ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】4ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】5ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】6ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】7ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運用報告】8ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】9ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】11ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】12ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】13カ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】14ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】15カ月目 PV数 収益 
【ブログ運営報告】16ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】17ヶ月目 PV数 収益
【ブログ運営報告】18ヶ月目 PV数 収益

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次