【今年の目標】2022年の目標を勝手に発表!

 当ページのリンクには広告が含まれています。

あけましておめでとうございます!!

どんどん

どんどんです! 

2021年5月にブログを始めた私ですが、皆様のおかげでブログをやめることなく新年を迎えることができました!
応援してくれた皆様本当にありがとうございます。

2022年最初の記事は自分の今年の目標について勝手に語らせていただきたいと思います。
「ブログは読者の悩みを解決するもの」というコンセプトからはかけ離れた記事にはなってしまいますが、ブログで私の今年の目標を皆様にお伝えすることで自身のやる気を出したいと思っております。

人間誰かに宣言したほうがいろいろやれることが多いですからね。

皆様も2022年の目標を誰かに宣言してみてはいかがでしょうか?
「目標決まってないなぁ」という方はぜひ私の記事を読んでみてください!
目標となるヒントが隠れているかもしれませんよ!

それでは早速2022年の私の目標を発表させていただきます。

この記事はこんな方にオススメ

・2022年の目標を決めたい方

・どんどんを応援してくれる方

目次

本業で成果を出す

私はフツーのサラリーマンですのでまずは本業をしっかりと頑張っていきたいと思っています。

本業を頑張るのは毎年のことなんですが、実は2022年より業務内容がガラリと変わるんですよ。
そのためゼロから業務を覚えていく必要があります。

新しい担当業務で成果を出すためにはがむしゃらに頑張るしかありませんからね。
失敗することも多くあると思っていますが、失敗を恐れず積極的に新しい業務に取り組んでいきます!

具体的な目標値

ただ本業で成果を出すといってもどのくらいの成果を出すのか、具体的な目標値がないと努力も続きにくいですよね?
ですので具体的な目標値を設定していきたいと思います。

ただ、私の業種は営業などではないため、明確に目標値を出すのが難しいのです。
なので具体的に表すことができる「賞与の査定」を今年の目標として使いたいと思います。

私の勤めている会社では賞与の査定が6段階で行われます。
「A、B、C、D、E、F」みたいな感じでの評価ですね。

Aが一番よくFが一番悪いのですが、この中で上から2番目の「B評価」を勝ち取りたいと思います。

※A評価は昇進前にしか取れないらしいので実質B評価が一番上になってます。

正直、担当業務が変わった年に「B評価」を取るのは至難の業だと思います。
数年続けてきた今年の業務でもC評価しか取れませんでし・・・
でもせっかくならチャレンジしたいですよね!
B評価がもらえるよう、頑張りますよ!!

本業での目標値
・賞与の査定で「B評価」を取る!

積極的に子育てに参加する

昨年12月に娘が1歳になりました。

この年の子供は成長するスピードがビックリするくらい早くできることもどんどん増えていきます。
ちょっと見ないうちにどんどん成長していくので成長を見逃さないようにしっかりと子育てに参加していきたいと思っています。

運がいいことに私が勤めている会社では在宅勤務をすることが可能ですので、使いえる制度はしっかり使い少しでも子供と過ごす時間を多く取れるようにしていきたいと思っています。

子育て
・在宅勤務も活用しながら積極的に子育てに参加!

ブログの継続と収益

引き続きブログを続けることと合わせて収益化ができるような記事もしっかりと書いていきます!

ブログ
・ブログ1年継続
・月5桁の収益を目指す

ブログの継続

私は2021年5月にブログを始めました。
ブログを始めたときの継続目標が「1年継続」ですので、少なくとも今年の5月まではブログを続けられるように頑張っていきたいと思います。

今のところブログを書くことは楽しいので5月までの継続は問題なくできると思っていますが、何が起こるかわからないので注意は怠らないようにしなければ。。。


ブログを始めた際とりあえず1年継続という目標でしたのでサーバーも1年契約としましたが、次の更新は3年契約で行きたいと思います!
ブログ成功のコツはひたすら続けることですからね!

月5桁の収益を目指す

ブログを始めたときの目標として継続することと収益を上げることがあります。

収益に関してはブログを始めてから1年後に月1万円を目標にしておりましたので、今年は5桁を稼げるように頑張ります!

5桁は目指しますが、実はまだ4桁すら安定していなのでかなりハードルが高いのですが、目指す目標は高く掲げていきたいと思います

ブログで月5桁稼げるようになったら・・・・妻にプレゼントを買ってあげるんだ・・・

語学の勉強をする

語学の勉強に関してはここ数年英語を勉強していますが、語学の勉強に関しては3つの目標を設けたいと思います。

語学での目標
・TOEIC900点取得
・英会話を始める
・スペイン語検定6級合格

TOEIC900点

TOEICに関しては趣味で受験しており、2021年は過去最高得点である885点を獲得することがで来ました。
正直これ以上の点数を取っても何もないんですが、個人的にはキリが悪いと思っているので900点取得を目指したいと思っています。

885点からだとあと15点なので簡単じゃんと思われるかもしれませんが、正直885点は運が良かっただけです。

過去の平均点や模試の結果を見てみると750~850点くらいが私の実力となっておりますので900点の壁を超えるのは正直かなり勉強が必要になると思います。

まぁTOEICの勉強をすることは楽しいのでコツコツ勉強をして900点取れるように頑張ります!

英会話を始める

TOEICの受験は趣味で続けてますし、そこそこの点数は取れています。
しかし実は私、英語をしゃべることができないんです・・・・

TOEICはリスニングとリーディングの試験であり、TOEICの勉強しかしていない人だと私のように高得点でもしゃべれない人って結構いるんですよね。

英語しゃべれないんだけどTOEICの点数が取れてるという理由でバリバリ英語の会議とかに参加させられることがあるんですが、ちんぷんかんぷんなんですよね(笑)
なのでTOEICの点数に見合った英会話能力を身に着けるためにオンライン英会話を始めようかと思っています

1年間続ければ結構実力付くと思うんですよね。
英会話を始めたら記事にもしたいと思っていますので乞うご期待!

スペイン語の学習を始める

今年は英語の学習だけでなくスペイン語の学習を始めたいと思っています。

3年前くらいからスペイン語の勉強をしようと思っていたのですが、なかなか手を付けれずにいました。
3年間何もスペイン語の勉強をしていないので今年こそは始めたいと思います。

スペイン語を今まで勉強したことは一度もないため、まずはスペイン語検定6級を目指して勉強を開始したいと思います。

資格を取る

今年は2つの資格取得に向けた勉強もしていきたいと思っています。

資格を取る
・FP3級合格
・簿記3級合格

FP3級

実は一昨年FP3級を取ろうとテキストを購入したのですが、途中で勉強をやめてしまい未だに受験すらしていないんですよね。。。

やろうやろうと思いつつなかなか手を付けれていなかったので今年こそは勉強を再開し受験したいと思います。

FP3級をしっかり勉強してお金に対する基本的な知識をしっかり身につけるぞ!!

簿記3級

将来事業を起こした際に絶対に必要になる知識ですのでFPと合わせて学習したいと思っています。

簿記に関しては昨年クレアールの無料教材を請求したんですが、勉強する時間を確保できないと判断し断念したんですよね。
今年はクレアールでしっかり勉強して合格まで頑張ります。


FPも簿記もなんですが、自分の役に立つのはもちろんいいのですが、周りの方の役に立つためにも勉強を頑張りたいと思っています。
具体的には私の親がちょっとしたビジネスを趣味でやっているんですがどうやら軌道に乗ってきたみたいである程度の利益が出ているそうなんですよね。

でも私の親はお金に関する知識がほとんどないので私が勉強してサポートしてあげたいと思っています。

Twitterで皆様との交流を深める

私がここまでブログを続けられてきたのはTwitterで多くのブロガーさんと繋がることができたおかげだと思っております。
Twitterを始めていなかったらブログも継続できていなかったと思います。

Twitterで仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

Twitterでの交流
・昨年仲良くしてくださったブロガーさんに加えて新たなブロガーさんとの交流をする
・オフ会に参加するorオフ会を開く

Twitterでの交流

昨年仲良くしてくださったブロガーさんはもちろんですが、新たなブロガーさんとも積極的にTwitterで交流していきたいと思っています。

Twitterで仲良くしてくれる方が多いとブログのモチベーションも上がりますし、ブログを続ける原動力になりますからね!

有益なツイートはほぼありませんが、ガンガンツイートしていきますし、皆様のツイートにもガンガンリプしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますね!

ブロガーオフ会!

コロナの状況にもよりますが、できればブロガーのオフ会に参加したいですね^^

もちろん皆様住んでいる地域が違うのでなかなか集まるのは難しいかと思いますが、普段Twitterで仲良くしてくださっている方々とオフ会できると嬉なぁと思います。

オフ会を行うとすると東京、大阪などの首都圏ですかね??
行ける範囲であれば私ははせ参じますので呼んでください!

2022年もよろしくお願いします!

以上が私の2022年の目標になります。

・本業で成果を出す
・積極的に子育てに参加する
・ブログの継続と収益
・語学の勉強をする
・資格を取る
・Twitterで皆様との交流を深める

やりたいこと多すぎてすべての目標を達成するのが無理そうな気もしますね(笑)
特に語学勉強と資格取得に関してはかなり勉強の時間が必要ですので、ブログや子育てとの両立をいかにこなすことができるのかがポイントになりそうですね。

多くの目標を掲げましたが、すべて達成できるように2022年も全力で走り抜けますよ!

2022年の年末にはどれくらい目標を達成できたかの公表もしたいと思いますのでお楽しみに!


ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回の記事は完全に私事の記事となりましたが、皆様に目標を宣言したからには達成しますよ!

皆さんもぜひ今年の目標を宣言してみてはいかがでしょうか?
宣言することでやる気にもつながりますよ!

それでは今年もどんどんをよろしくお願いいたします

以上!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次